まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

Amazon?からの詐欺メール

2022-05-16 19:57:46 | 今日の出来事

皆さん、こんばんは。
Amazonを名乗る詐欺メールが話題になっていますね。

「誰かがあなたのAmazonアカウントで購入しようとしました」 Amazonを装った詐欺メールに注意(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース


先月、1通来たな~と思ったんですが、先週は3通も着ました。
(荷受先と表記されている人が実在しているとかわいそうだから、非表示にします。)
送信者の表示は「Amazon.co.jp」だけれど、実の送信者アドレスがそれぞれ違う。








最初は「え??」って思いましたよ。

ちょうど入荷待ちしてるのあったので、まさか・・・とは思いましたが、
でも、そんな万単位で注文した記憶はないので、自力でアマゾンにアクセスして、
自分の注文履歴を確認しましたわ。

確認は、ヘタにメール内の「注文の詳細を表示」等をクリックせず、
別途、アマゾン公式にアクセスして自分のアカウントの注文履歴を見るか、
アマゾンから発信されたメールの履歴はメッセージセンターで確認。

皆さんもご注意あれ~~~~~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『ちむどんどん』がちむどん... | トップ | 『Bigeast FANCLUB EVENT 202... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家も (NAO)
2022-06-11 16:42:05
私のところにもいつから毎日のようにAmazonから
このようなメールがきます。

すぐに迷惑メールボックスに入れてボつしていますが
ほんとにうんざりです。
おかげで、Amazonを利用しなくなりましたー-;

メールアドレスをみると、中国からの送信が多いみたいですね。
ほんとにこんなことなくしてもらいたいです。
返信する
NAOさんへ (まーじょ)
2022-06-11 20:20:34
NAOさん、こちらにもコメントありがとうございます。
一時期よりは少なくなりましたけど、忘れた事に着ますね、まだ。
最近多いのは、えきねっとかな。
口座ねぇ~よ!な数社の銀行からも着ますね。
もう迷惑メールに入るようになっていますが、
どうにか対処できないの?って思いますね。
返信する

コメントを投稿

今日の出来事」カテゴリの最新記事