まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

係長 青島俊作 THE MOBILE 事件は取調室で起きている!

2010-08-14 20:19:27 | 映画

ドコモユーザーでありながら、機種が古くて対応してなくて、ドコモ動画が観られない。
買換えかっって思うけれど、高いし・・・。これからはスマートフォンの時代がやってくるから、
もう少し様子を見て・・・ドコモでiPhoneが使えるようになるかもしれないし・・・と思うと、
なかなか買換えできないやね。

日本通信 専用SIMカード月内発売 ドコモ回線でiPhone4(フジサンケイ ビジネスアイ) - Yahoo!ニュース

な訳で、8月13日までの1週間限定公開の劇場版『係長 青島俊作』を観てきました。

<あらすじ>
強行犯係係長に昇進した青島刑事(織田裕二)の元に早速難事件が訪れる。
居酒屋だるまで同時に起きた会社員殴打事件、痴漢事件、中国人スリ事件の3つの異なる事件の
捜査を進めるうちに意外な真実が見えてくる。
果たして青島は48時間以内に事件を解決することができるのか・・・?




と言う事で、お話は現在公開中の『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』より前の
お話になります。
ドコモ動画で配信されていた12話をくっつけただけなのですが、こっちの方がテレビ版ぽくて
面白かったと思います。

携帯の小さな画面で観る用にアップを多用したりと工夫がされていました。
舞台はほとんど取調室の中です。
まず、第1話はずっと青島刑事のひとり芝居。これは織田ファンにとってはたまらなかったでしょう。
ファンじゃないアタクシは、えぇぇ~ずっとコレですかぁ~?は耐えられないと思いましたけど、
2話からは次々と容疑者さんが入れ替わり、立ち替わり出てきて、ほっとしましたが・・・。

痴漢事件の被害者として、唯一、取調べを受ける女子だったAKB48の板野 友美ちゃん。
”お店の中にすっごい美人がいた”と言う設定だったので、どんな美人さんが出てくるのか?
と思ったら、彼女で・・・。AKBの子だと知ったのは終わった後。
ファンの方々には申し訳ないけど、ちょっとアヒル口しててかわいい方ながら目を引くほど美人??
と思っちゃいました。

1度に3つの事件が起こっちゃって~ではあるものの、事件自体はすっごい地味で映画シリーズの
大規模な事件とは対照的ですが、ちょっとした会話も面白かったし、歴代の刑事モノドラマを彷彿させる
ようなセリフ回し、これが”踊る”の、青島の原点ではないでしょうかね?








コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユノ『エビス』秋冬コレクシ... | トップ | DRUMLINE LIVE »

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事