まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

ソウル4日目(2)~仁寺洞 並ぶ!&探す!

2006-12-06 23:32:26 | 旅行
映画が観たいと言うすがちゃんとは
遅い昼食を取った後別れ、残った3人で雲峴宮見学した後は、
歩いて仁寺洞へ向かった。

何だか歩きすぎちゃったみたいで、宗廟の前を通り、
鐘路3街まで出ちゃって、かなり迂回しちゃった模様。
パトロールし過ぎだわ。

仁寺洞では、まず!ここへ来たら食べておかねばならぬと言う
ホトックやさんに並ぶ事にした。
30分並ぶのは当たり前なんだと!!!

案の定、屋台の周りにとぐろを巻くように列ができていた・・・。
その列、三重になっていたかしら・・。
ちなみに、「ホトック」とは中に黒砂糖?黒蜜?みたいな
甘いのが入ったおやきでございます。


この人だかりは全員ホトック目当ての皆様です。

日本人は並ぶの大好きだから、列を作って並ぶって言うのに
抵抗がない方だと思うけど、あちらもそうなのかしら??
たかが500w(100円しないぐらい?)のホトックのために、
こんだけの人が並ぶのよ


おばちゃん3人が手際よくホトックを焼いております。
朝からずぅーーーーっとコレばっかりなの?
と思うと、頭が下がります。

して、我々が無事にホトックをゲットできるまでの
タイムを計ってみた。

なんとぉ~50分近くもかかったわよ!

おばちゃんは、ホトック焼きながら、その横でコグマ(さつまいも)を
焼き、時々かじりながら作業し続けていた。
でも、そのコグマ・・・ポキ!って音がするんだよね。
ほとんどナマっすか??

やっとの思いで買ったホトック。
そのお味は・・・。ま、美味しかったけど、ちょっと油っぽい??
冷めたら食べられないね~と話していたのだが、
割とテイクアウトしていく人が多く・・・。
ひとりで映画を観に行ったすがちゃんに1つテイクアウトにした。
あとで聞いたら、美味しかったそうだ。
パトロールのし過ぎ&ホトックで50分、かなり足に来た。
続いての目的地は、サンちゃん主演『青春漫画』に出てきた
『サンタフェ』と言う喫茶店。

キム・ハヌルが女優として初めて決まった
CM?の仕事でOKをもらい、ガッツポーズしたところ。
また、サンちゃんが待ってて、キム・ハヌルが来るんだけど、
怒って帰っちゃった(んだったよな・・・)の喫茶店。

ガイドブックには載ってないんだな。
しかし、場所がプリントされてある紙はすがちゃんが持っている。
ホントはいちばん行きたがっていたのは、すがちゃんであったのだ。
確か、この辺だよなぁ~で探すも、見つからない・・・。_| ̄|○

グルグルグルグル・・・仁寺洞の裏道を何周したかしら?
ってほど歩いたけれど、見つからなかった。
でも、ここまで来たら、行きたいもんね
1回行けば気が済むんだから??

しかし・・・。
あまりサンちゃんに固執していないうっちゃんは、
さすがに疲れちゃったようで買い物しに明洞に戻ってしまった。

結局、ミキちゃんとふたり、仁寺洞の入口にある
観光案内で教えてもらいまひた。
ぜんぜん逆方向を探していたのよね。


たどり着いた頃にはあたりは真っ暗で・・・。


サンちゃんが座った席はココだそうです。




キム・ハヌルがひとり喜んでいるところを
スタッフがよかったねって拍手するところはココでしょうか??

『サンタフェ』は新しく出来た「サムジーキル」の真向かいにある
細い通りを入っていった右側にございます。
看板が見えるから、行けばすぐわかるでしょう。
くれぐれも「サムジーキル」裏側を探す事のないように・・・。

こうして『サンタフェ』で休憩し、ひと息つけたところで、
我々もキムチを買いにロッテ百貨店に向かう事にし、
仁寺洞を後にしたのだったぁ~。
まだまだ夜は長いぜぇ!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ついに来たか・・・。 | トップ | ソウル4日目(3)~新村で... »

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事