まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!

2010-07-10 21:31:55 | 映画
マンネリと言われようが、前評判がどうであろうと、これは外せないでしょう!な
『踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ!』。

ネタばれ注意報発令
<あらすじ>
湾岸署を襲った連続殺人事件から7年。
海外からの要人が降り立つ空港が近くにあり、高速道路や変電所などが立ち並ぶお台場は、
テロリストの標的となっていた。

そのため湾岸署は、よりセキュリティー設備が充実した新湾岸署への引っ越しをする事になる。
引っ越し作業の”本部長”を一任された青島(織田裕二)は、部下と一緒に取り掛かるものの、
それを邪魔するように湾岸署管内で次から次へと事件が発生する。

金庫破りやバスジャック、皿には、湾岸署から青島らの拳銃が3丁盗まれ、連続殺人事件へと発展。
湾岸署には特別捜査本部が設置され、管理補佐官の鳥飼(小栗旬)と共に青島は捜査を開始するが、
必死の捜査も虚しく、ついには湾岸署が占拠されてしまう。

開署式を翌日に控えた青島ら湾岸署員は、ヤツらを解放し、被疑者を確保できるのか?!


前作『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』から7年ですか・・・。
織田雄二ファンさんには申し訳ないが、さすがに彼も年取ったね。
日向真奈美さま役のキョンキョンもしたり・・・。
そうよね・・・大好き、スリーアミーゴスも定年間近な持病を抱えるお年になっちゃったんだもん。



室井さんやすみれさんなどのレギュラー陣はいいんだけれど、和久さんの甥っ子役の伊藤くんは
許すとしても、今回はやたらと新キャラが多くて、こんなにいらないんじゃ??と思っちゃった人物もあり・・・。
中国からの研修生さんには笑ったけど、内田有紀ちゃんあたり・・・とかね。



私個人的な思いこみで、公開前は小栗旬くんが犯人だとばかり思っていたから、アレだった。
それに、警察署のお引越しであんなにセキュリティーが緩いって事があるのでしょうか??
一般企業のお引越しならあり得るでしょうけど、業者さんの名簿とか、あんな程度でいいの?
提携している業者さんが仕切って、パソコン関係はメーカーから手配・・・でない?

新署長が誰か??も気になるところだったんだけど、あのご挨拶が全然つまんなかった!
もうひとひねりほしかったな~。
と言うツッコミもいれたくなる場面もあったけど・・・。

でも、楽しくなかったか?と言うと、ウソになるわな。面白かったデス。
青島係長とすみれさんの食べていたインスタントラーメンと、内田有紀ちゃんが食べていた
ホットドッグ?が気になりました(お腹が空いていたから??)。

と、最後の方で室井さんが新湾岸署から離れる時に言っていたお言葉「へっちゃまげな」か?
あれはどう言う意味~~~~で、すんごく気になったのですが、秋田出身の子に聞いたら、
「余計なお世話」らしい・・・。あ~スッキリ!

と、観終わった後にコンビニ寄ったら、こんなのが並んでいたので買っちまいましたわ。



踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! - オフィシャルサイト

『踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ!』特集 - goo 映画

踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! - goo 映画
踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤツらを解放せよ! - goo 映画

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミュージカル『宮』チケット... | トップ | ユノ、また結婚式参列 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
踊るはお祭り、ってーことで (ししょー)
2010-07-14 00:16:44
真剣に考えなければ、楽しめますね。
ちょっとホロっとしたり・・・

青島くんも13年経てば係長ですものね~
年取りますわ。

映画館のグッズ、騙されて結構買った人、
我が家にもいます。
(あ、DSまで買ってしまってますぅ・・・

ある意味、凄いパワーを持っているのは間違いなく。

でも!食べ物系は買ってません!
映画の中で出てくるカップ麺はフジに行けば買えるんですよね?
とか言いながら・・・

何処のコンビニですか?!?
返信する
LAWSONです (まーじょ)
2010-07-14 00:26:14
ししょー、こんばんわ。

どんなにマンネリと言われようが、やはり公開されるとチェックせねばなるまい映画ですよね。
ファンの方は絶対でしょうけど・・・。
コンビニタイアップ商品はLAWSONでGETしました。
すみれさんの食べてたラーメンとは別モノ。
でも内田有紀が食べていたホットドッグ?は置いてあったような気がします。
返信する
12日まででした・・・ (ししょー)
2010-07-26 14:01:36
湾岸くんのからあげをパクつきながら、
しっかりとポップコーンは旅行用に、
そして意地で下北のローソンで
カップヌードルだけは確保しました。
すみれさんのもありましたよ!

んでもって、カタログを見て「振り子時計が欲しい・・・」と
取り付かれたように申してまして・・・
やっぱり踊るグッズは増えますね~

舞台挨拶・・・情報ありがとうございます。
10回ですか?にーちゃんも珍しく気合入ってますね
いやぁ、それが先週がみっちりリフレッシュ休暇だったものでして・・・
今週はどうもがいても無理です。
でも!翌日のめざましは確保しますよ~!
返信する
docomo動画も映画公開? (まーじょ)
2010-07-27 01:33:55
ししょー、こちらにもありがとうございます。
観たいとおっしゃっていたdocomo動画の方も限定で劇場公開するみたいですかね??
も~稼げる時に稼がなくっちゃ~状態。
グッズにも随分手を出されたみたいで・・・。
振り子時計にまで反応されるとは~。
お好きなんですね~。
返信する

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事