まーじょのつぶやき

まーじょの気まぐれ日記
B'z、BonJovi、トンにEXILE。
興味のあるもの、本音でトークします!

ミュージカル『宮』チケット2分で完売?!

2010-07-10 00:45:15 | トンもの
昨日、チケットオープンとなったユノ皇子の『宮』、たったの2分でチケットが完売した模様・・・。

と、フツーは驚いちゃうところですが、トンチケのバヤイは1分で完売だったよね?

TV Daly - 유노윤호 출연 뮤지컬 '궁', 티켓오픈 2분만에 매진 '화제'
(ユノ-ユンホ出演ミュージカル 『宮』、チケットオープン 2分で売り切れ”話題”)

ユノ-ユンホが出演して話題になったミュージカル『宮』の初回チケットオープンを
始めるやいなや、爆発的反応を起こした。

 8日開かれたチケット前売りは、来る9月8日から19日までにあたるチケットで、
オープンに先立ってサーバーダウンを憂慮したプレイガイドは、ホームページの
整備を施行するなど万全な準備をしていた。

夕方9時になると、ユノ-ユンホが出演する2回分のチケットがオープン。
2分で売り切れ、その以外の公演も熱い反応を起こし、ミュージカルは当日すべての
チケット販売上位県内にランクされるなど強い反響を見せた。

熱い反応に製作会社グループエイトは「国内はもちろん、日本、台湾、香港など
海外各国でもチケットを手に入れる事ができなかった観客達の問い合わせ電話が
殺到している」と述べ、更に「『宮』がミュージカルに対する大衆の関心を導いて、
韓国ミュージカルの底力を海外に知らせる事ができるきっかけになるように期待する」
と明らかにした。

 『宮』の2次チケットオープンは、来る13日午後9時からインタパークプレイガイドを
通じて販売される予定で、来る 9月8日国立中央博物観劇場“龍”で幕をあげる。


しかしながら、何社か『宮』チケについて問い合わせた代行業者さんのうち、
平日分だけれど、9月分の追加ツーか・・・余り?の受付をするよ!と言う
メールが届いている。日本人向け先行販売分の余り?なのかな??
であるなら、現地に回してあげればいいじゃんと思うけど、
業者さんは業者さんで買取してるんだろうから、その辺の融通は利かないのかもね。

一方、ユノ系ブログさんはじめ、ユノコミュ、ユノツィあたりは、来年1月に日本で上演するんじゃないか?
ネタでひじょ~に盛り上がっている。
キーワードで検索したら、英語の記事しか出てこなかったけど・・・これが火元かな?

아시아경제 - Musical "Goong" to show overseas starting Jan next year

The musical adaptation of hit TV series "Goong" will show overseas next year,
according to the musical's producer Group 8 on Wednesday.

Park Rae-hyun, a PR official from Group 8 told 10Asia over the phone that
producers will take the show to countries outside of Asia,
starting with Japan, in January 2010.

He added that the company has yet to decide on the official dates and
locations for its overseas run -- details for its showing throughout
South Korea will be set first.

In Seoul, the musical will run at the National Museum of Korea from
September 8 to October 24 and continue on into other provinces
in the country until the end of the year.

U-Know Yunho, Kim Dong-ho and RUN will play the lead crown prince role of
Lee Shin and actresses Gwak Sun-young and Shin Eui-jung will take over
the role of the tomboyish Chae-kyeong.

"Goong," originally based on the best selling comic series of the same name,
is about an average high-school girl marrying a royal prince in 21st century Korea, 
which is in fiction a monarchical country.

It was adapted for the small screen in 2006 and was a huge hit in the country
recording viewership ratings in the high 30 percent mark and turning the two leads,
Yoon Eun-hye and Joo Ji-hoon, into household names.

The drama was sold to 23 countries including China, Japan, Saudi Arabia,
Taiwan and the United States, creating a Hallyu craze among the fans,
particularly in Asia.

確かにタイトルは”ミュージカル『宮』来年1月から海外へ公開”となっちゃいるが・・・。
製作会社グループエイトのプロデューサーが電話インタビューで、
「確定ではないが、アジアの国々にこのミュージカルを持っていきたい、日本から~!」みたいな事を
おっしゃったみたいなんだがさ・・・。
starting with Japan, in January 2010になっているよ。もう過ぎていますけど??
単なる2010→2011タイプミスか~???

ぽい書きようだから、それが実現したらありがたい!
しかしでっせ・・・。
10月公演分チケの発売が始まる前に、こう言う記事が流れちゃったら、金ヅル・イルボンペンがソウル遠征を見送っちゃうよ
あんど、日本公演が実現したとしても、ユノ皇子がソウル公演同様キャスティングされるかもビミョ~~~。
日本のミュージカルともなれば、ジュンちゃんの『モーツァルト』ん時にも書いたように、あちらよりはミュージカルファンは多い。
レベルも上と思われるから、いくら日本語OK~!なユノ皇子であっても、日本には日本のお作法がございましょうから、
日本人をキャスティングせんとあかんかもしれない・・・。じゃ、ユノ皇子以外は日本人にフルーツバスケットするか
ん~~~ちと眉ツバもんだね~。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゆちょさま | トップ | 踊る大捜査線 THE MOVIE3 ヤ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
宮チケット (YUNHI)
2010-07-10 08:50:30
1次チケットのうちユノの公演は2回しかカシちゃん向けには出回らなかったんですよね
週末は団体で完売=日本のツアー会社が押さえてたってことでしょうね
週末は900席そこそこの劇場が
日本人で埋め尽くされている・・・ってことになりそうですかね

平日の他のキャストの公演は抱き合わせ販売ぽいですしね。。。
字幕にこだわらなくて時間の都合がつくなら
平日もいいのではないかと。。。

5人で1分
ユノ一人で2分
ま~席数が桁違いですが
それでもユノケルに時のような
悲しい状態にはならなかった・・・と思っていいのかな。。。

ユノありきのミュージカルですから
他の国はいざ知らず
日本でやるなら ユノ☆シン君は外せないと思うんですが・・・
日本人キャストで韓国にまだ王室があったら・・・の宮の舞台化はないと思われますがいかがでしょうか。。。

そういえば日本版のモーツァルトは11&12月公演ですね
そろそろ前売りが始まるかな~と思っています。
返信する
またカシちゃんの怒りを買いそう?? (まーじょ)
2010-07-10 22:41:37
YUNHIさん、こんばんわ。
ユノ日が把握できてないんですが~初日は日本人が独占公演日なんでしたっけ?
カシちゃん達が怒ってるなんて話を耳にしました。
先行販売で3ケタの数字を日本人がかっさらっていますからね。
カシちゃん達にはただでさえプレミアなのに、更にプレミアになっちゃうんでしょう。
ミュージカルは高いしね~。

はい、日本にも来そうな事が書いてありますが、あちらに皇族制度があったら?なストーリーですし、
こちらには皇族さんがいて、それがフツーで育ってきたし、
何よりユノありきな出し物です。
ユノ日以外は、抱き合わせもあるから、空席だらけでしょう。
ユノペンにとってはありがたいお話なれど、それだけで公演ができるのかな?
は疑問です。
やっぱ、こちらにも大御所さんがいらっしゃいますので、山祐さんとか市村さんとか出ないと
箔がつかないんじゃないかな~??って何役で??
『モーツァルト』はキャストが決まって、来月かな?チケット発売は。
返信する

コメントを投稿

トンもの」カテゴリの最新記事