馬女~マジョ~の条件

自己紹介欄、更新!気づいたら、社会人「2」年目になってました~
あと半年でもう3年目かぁ

検証!ビギナーズラック@宝塚記念

2008年06月27日 22時20分03秒 | 予想
先週の記事で高々と宣言しておりました、検証!ビギナーズラック


さっそく大学の友人に協力依頼ヾ(^▽^)ノ
競馬シロウト女子大生4名に宝塚記念の予想してもらいました~!!

「勝ちそうな馬・気になる馬がおったら何頭でもいいけん挙げてみて!」とお願い。
「わぁ初めて見る~」とみんな馬柱に興味津津です。

ではでは、さっそく発表します。

=======================
【1人目】
エアシェイディ
カンパニー
エイシンデピュティ
ロックドゥカンブ

【2人目】
アルナスライン
ロックドゥカンブ
アドマイヤオーラ

【3人目】
アドマイヤオーラ
メイショウサムソン
ロックドゥカンブ

【4人目】
アサクサキングス
メイショウサムソン
エアシェイディ
=======================

となりました。
やはり、言葉の響きで選んでいる感じがしました(´∀`)

1人目の子は、発音しやすいということでシェイディカンパニーをチョイス。
プラス、発音しにくそうなデピュティドゥカンブをチョイスしていました(笑)



4人中3人がロックドゥカンブを選んだのはとても意外!!

そしてもう1点私が気付いたことは、メイショウサムソンの知名度の高さです!!
4人ともサムソンの名前を見て「あっ!聞いたことある」と言っていました(゜∀゜)
なぜか嬉しくなる私(笑)






これをきっかけに、友達にも競馬に興味を持ってもらえたら嬉しいです!!




にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへφ(^ー^*)クリックよろしくおねがいします♪


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一般人 (りっきぃ)
2008-06-28 20:20:37
メイショウサムソンを知ってる一般人が周りにいるってイイ環境だと思いますよ。
僕の周りは、かろうじて武豊を知ってるって人が多いですから。ひどいのはうちのオカンで、「なあなあ、ミソカツって人はどのウマに乗るん?」って平気なカオして知ったかぶりしますから。人間、50過ぎたら「アンカツ」と「ミソカツ」の区別もつかなくなるらしいです(笑)
返信する
Unknown (majo)
2008-06-28 22:33:00
「アンカツ」と「ミソカツ」って(笑)
でも、競馬を知らない人は「アンカツ」と聞いたら美味しいカツの方を頭に浮かべるんでしょうね~(^皿^)
返信する