馬女~マジョ~の条件

自己紹介欄、更新!気づいたら、社会人「2」年目になってました~
あと半年でもう3年目かぁ

夢を買うの!!

2008年06月28日 12時17分40秒 | 予想
明日は前半戦のフィナーレ・宝塚記念!
今年も、もう折り返しかぁなんてしみじみ思います。




私は親譲りのギャンブル体質なので、馬券は第一に的中を考え(当たり前か ^^;)、第二に好きな馬を買うという感じです。


ですが、宝塚記念と有馬記念だけは例外。
自分の大好きな馬・ジョッキーからしか買いません。例えそれが最低人気でも。

つまり、夢を買うのです!!


以前チチからは「そんなん競馬じゃなかろうもん」って言われましたが、私に言わせてみれば「そんなんも競馬ったい!」って感じです。



そんなこんなで、今年の宝塚記念。
私の1番の夢は、もちろんドリームパスポートヾ(^▽^)ノ
不動のエースです!!
1着でゴール板を駈け抜けたら・・・・・涙です。念願の初G1制覇が宝塚記念なんて、まさにドリーム!


次に、フォルテベリーニ
おそらく今回の最低人気となるでしょう。でも、いいんです。
ぜひぜひサメちゃんに1着でも上を狙ってほしいと思います!
がんばれ!サメちゃん(゜∀゜)ノイケーーー!


そして、メイショウサムソン
正直、サムソンは石橋騎手とのコンビの方が好きです。
なにか、こう雑草魂のような雰囲気が好きでしたね~
今のユタカさんとのコンビは、まさに王者って感じですかね(´∀`)
そんなサムソンも憎めません(^^)





にほんブログ村 競馬ブログ 競馬コラムへφ(^ー^*)クリックよろしくおねがいします♪


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私の夢は… (りっきぃ)
2008-06-28 20:29:04
僕のギャンブル体質は筋金入りなので「馬券は第一に的中を考え…」ってゆーか、それのみです(笑)そう考えれば、純粋にスポーツとして見ていた頃の方が楽しかったかも…。

◎メイショウサムソンで。去年、単勝買って声がかれるぐらい叫びましたが撃沈(涙)今年はダントツ人気なので「タケタン」ってワケにはいかないですが、サムソン中心に買って、現地で声をからしてくる予定ですっ
返信する
Unknown (majo)
2008-06-28 22:26:44
今年はりっきぃさんの魂の叫びがサムソンに届くといいですね(笑)

明日の大阪は雨!?少しでもお天気が回復することを願ってます(^^)
返信する
はじめまして! (玄米茶)
2008-06-28 23:51:02
先程はウチブへのコメントありがとうございました。
majoさんは私と同い年なんですね!同世代の競馬ブロガーさんはなかなかいないのでお知り合いになれて嬉しいです♪

私もドリームパスポート大好きです!!
明日は全力で応援してきます。
返信する
Unknown (majo)
2008-06-29 11:21:52
コメントありがとうございます!
私も同世代の方と競馬の交流ができることがとても嬉しいです☆
ルメさんをはじめ、海外競馬に詳しい玄米茶さんのブログはとても勉強になります!

これからもよろしくお願いしますね(^^)
返信する