考察戦隊マジブロガー

毎月10,20,30日に発表されるお題について、マジブロガー達が本気で考察!!
道楽気分で僕と握手!(ぇ

もう年明けたとか気にしない

2006-01-02 00:45:30 | パープル

みなさま、あけましておめでとうございます。

2006年になったのに、2005年をこれから振り返ろうという、
なんとも未練たらたら状態のパープルです。

今年もよろしく!!!!

 

あたしもイエローのやりかたを見習って、
月ごとに振り返っていきたいと思いますo(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o

 

1月
元旦はディズニーランドのカウントダウンとともに始まる。
(そのときの彼氏はもはやいませんwww)
いよいよ卒業研究も佳境を向かえ、日々実験。
大学に、ドラマ「不機嫌なジーン」のロケが毎日来る。
竹内結子がかわいかった。

2月
2月4日にブログを始める。完全に卒論からの現実逃避(ぇ
無事、卒論発表会を終え、仲間の大切さを改めて知る。
発表は終ったけど、今度は毎日論文を書く日々。

3月
彼氏と京都奈良へ卒業旅行。歩きすぎて足首をやられた。
(って、だからその彼氏は今いませんが。。。しつこいって?ww)
ついに大学を卒業。すごくさみしかった・・・。

4月
大学院入学。入学式に、宇宙飛行士の毛利さんが来て感動する。
入学してすぐはやけに忙しい。毎日ぐったり。
毎日実験ってのは学部4年のときと変わらず。
「星の王子様」にでてくるバオバブの木の種を買う。



5月
二つ蒔いたバオバブの種が一つ、芽をだす!
竹内結子・中村獅童、結婚のニュースに研究室一同おどろく。
だって、1月に生で竹内結子見たけど、あのときにはすでに妊娠??!!
月末に、尊敬する先生が大阪大に異動され・・・悲しくてへこむ。

6月
秋に学会発表することが決まり、焦る。
ゼミの準備やら日々の実験に追われる。
月末、ストレスか疲れか、よくわからないけど、大腸炎で人生初の入院。
一週間、絶食、点滴生活を強いられた。

7月
無事に退院。退院してまもなく学会予稿締切り。きつかった・・・。
スターウォーズエピソード3が劇場公開される。
毎日フォースの話ばかりしていて、周りからひかれる。
ジェダイマスターへの道を模索しはじめる。
23歳になる。
生まれて初めて花火大会に行く。

8月
研究室の先生にわがままを言って、後輩も一緒に3人でエピソード3を見に行く!
フォースを手にいれた気分になり、さらにみんなからひかれる。
初めて自分の運転で都心へ。皇居のお堀周辺の道の広さにびびる。
初めてディズニーシーに行く。餃子ドッグがうますぎた。
1ヶ月後に控えた学会に、さらに焦りをつのらせる。
遊ぶ予定のことばかり考えてるのに、遊べないことでイライラする日々。

9月
眞鍋かをり女王のブログ本を購入。
研究室旅行で、初めて他人を乗せて長距離ドライブ。
研究室の先生が異動されると聞いて、青ざめる。(←2005年最大のニュースでした。)
学会発表@熊本!飛行機にびびりまくる。(はじめてじゃないのに・・・)
イエローと会う!九州のマジッスカー対策について話し合った。

10月
ブログにバトンが増えてくる。バトンって楽。
日々にうるおいがない。毎日が単調。
ミスチルのツアーチケットがとれなくて落ち込む。
道路でゴミ収集車に乗ったおじさんに、何故か「元気だして!」と急に言われてへこむ。

11月
体調が微妙に悪い日々。
彼氏と別れた。
スターウォーズエピソード3のDVDをゲット!またフォースを思い出す。
実験のため、筑波へのりこむ。初めての茨城。
ついに月末に、先生が異動となる。あぁあたしは来年からどうなるの・・・。

12月
読んでない文庫本がどんどん積まれていくのに読めない日々。
また筑波へ。もうこの頃から忙しくて・・・いっぱいいっぱい。
筑波で犬に追いかけられる。。。_| ̄|○
クリスマスイブにゼミ!!(・∀・)そしてそのまま忘年会!!(・∀・)
ぐだぐだの年末。ビール最高。

 

 

 

そんな、2005年でした。
こうして振り返ると、「初めての・・・」ってのが多い1年だったんだなぁ。
あたしにとって、初めての九州ってのはけっこうビッグイベントだったし。
色々あったけど、刺激的な1年ではありました。

でも・・・

ただのスターウォーズおたく、と言われた1年でもあったような...( = =)

ま、今年もほどほどに。
マジブロがんばっていきます!!

[ネイビー:2005年はこうだった!]



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Σ(´□`;) (ブラック)
2006-01-02 15:02:13
・・・アレにはあえてツッコまず。

そんなことよりも



>あたしもイエローのやりかたを見習って、

>月ごとに振り返っていきたいと思いますo(゜∇゜*o) o(*゜∇゜*)o (o*゜∇゜)o



月ごとに振り返ってるのって俺のが先じゃない?(´・ω・`)2,4,7,9月抜けてるけどさ。

返信する
ウァーン・゜・(ノД`)ヽ(゜Д゜ )ナクナ (ネイビー)
2006-01-02 15:58:16
餃子ドッグ・・・



犬食っちゃダメっすよぅ~ヽ(`Д´)ノ
返信する
Σ(・o・;) (たわー)
2006-01-03 01:04:02
>黒

き、きにするな!色々と!!!www



>紺

ドッグって・・・_| ̄|○

ホットドッグのドッグだYO??!!

まぁ、犬に追いかけられて以来、犬いやだけどねーーー( ̄‥ ̄)=3
返信する
Unknown (いえろ)
2006-01-03 02:39:52
言いたいことの9割を黒い人にいわれてしまった。

ラブラブなパープルの姿だけを知ってるだけに苦しい内容だった。

1月を読んだときに、『あら、このとき「も」彼氏がいたのね?』とか思ったのに・・・。

。゜゜(´□`。)°゜。うわああああああん
返信する
(゜ー゜;A (ぱーぷる)
2006-01-03 13:04:39
>黄

まぁまぁ泣かないでwww

とりあえず、薄情者なのかなんなのか、あたしはめっきり元気なので。

それは、たぶん黒と白が一番よく見てるから知ってると思うけどw
返信する