考察戦隊マジブロガー

毎月10,20,30日に発表されるお題について、マジブロガー達が本気で考察!!
道楽気分で僕と握手!(ぇ

今年最初の投稿なんじゃないの?

2006-01-01 23:19:56 | レッド
前回までのマジブロガー


愛と恋の違いについての考察に苦しむマジブロレッド。
それもそのはず、感覚だけで生きている人間なのでこのテのジャンルは正直厳しい厳しい。

「あーいいネタ降りてこねーかなー…。」

昔すんげぇハマッたミニ四駆、エンペラー号を転がしながら悩むもいいアイディアが閃かない。
それもそのはず、みんなもう既に考察してるからね。思いつくもの全てが既出。あぼーん。


そんな折、突如現れた謎の美女がレッドに囁いた。

「やさしさってなんですか?オホホホホ。」

また新キャラが現れ、困った展開に。
しかもなんか意味深な、それでいて上手く答えられそうにない新たな問題定義もついでにしてっちゃった!


そして時は流れ22世紀。
なんとホイポイカプセルがついに実現したら嬉しくてたまらんこのご時世、マジブロレッドなんてものはもはや存在するわけもなく。
そう、戦隊モノはみんな1年周期で新たなヒーローがポンポン出てくる、便利な世の中だったのだ!

今、活躍しているナントカレッドはマジブロレッドの400倍すごいヒーロー。
愛と恋の違いもやさしさもすーぐに教えてくれる。

彼いわく、愛と恋は片思いかそうでないか。
やさしさとはバファリンの成分の50%、とのこと。

さすが、未来のヒーローは違う。マジブロレッドに腕ごと煎じて飲ませてやりたい。


そんなナントカレッドの主な仕事はクリスマスプレゼントの定番を毎年考えることだった!
そんな彼に2006年とかそれよりちょい前の定番を聞いてみた。

「そーだなぁ、その頃の定番って言ったらぬいぐるみだな。なんたってツブシがきくし。」


そんな彼は実はまだ17歳。オトナとコドモの境目とも言えるお年頃。
そう、お年頃。なんてステキな響きなんでしょ。

「だいたい思うにオトナってーのは高校卒業したらもうオトナだよな。なんでもかんでも自分の責任。いつまでも親に頼ってんじゃねぇぞ!」

酔っ払うと必ずそんな説教をする親父を持ったナントカレッドはじゃあ18から実質オトナなんだなと思っていた。


そして18歳の誕生日の朝を迎えた。

チャーラーラーラーラッチャッチャー♪

[イエロー:愛と恋って何が違うの?]
[マロン:ノスタルジー!子供の頃のアソビ]
[パープル:「やさしさ」って何ですか?]
[ビリジアン:22世紀はきっとこうなる!]
[ピンク:クリスマスプレゼントの定番は?]
[ホワイト:オトナとコドモの境界線]


さて、どうもマジブロレッドです。明けましておめでとうございます。
今年は、そうですね、とりあえず健康だったら何でもいいです。

で、前回までは何だか波乱万丈チックなマジブロガーだったみたいですねっ♪
うちは途中からなんか出番がなかったみたいだからよく知らないですけどね。あはは。


ということで2005年を元旦早々振り返ってみようかなと。
2005年、色々あったと思いますが一番デカいのはやっぱり、

「mixiを通じて友達が増えた!」

最初はただいろんな人の日記にコメント残してってだけの活用方法だったんですけど、ある日血迷ってオフ会に出席してみたんですよ。

オフ会ってきっとこれでもかってほどアキバ系な人たちが繰り広げる結構気まずい会だと多かれ少なかれ思っていたんですけどね。
ところがどっこい、アキバ系のアの字もない、フツーの方々と飲めや歌えやの大宴会がほとんど。

しかも何かしら共通の趣味や話題があるから話が弾みまくってもう大変!
どんなマニアな話しても食いついてくるし、下手すりゃさらにマニアな話にも発展する。

もうね、ヤバイ。病みつきになる。


ということで去年のほとんどの週末はオフ会ばっか。
そんな1年でしたね、ええ、とっても。

今年もたぶんきっとそんな感じでいくと思うよ。
さーて今度は何のオフ会に行こうかな?

[ネイビー:2005年はこうだった!]

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おおΣ( ̄◇ ̄;) (ねいびぃ)
2006-01-02 00:24:40
まとめてお題に答えると

こんなステキな物語が出来るのか!?(*/∀\*)
返信する
斬新だけど、これはひどい! (ぶらっく)
2006-01-02 00:33:40
結局赤い人はmixiから抜けられないんですね(゜ーÅ)
返信する
Unknown (いえろ)
2006-01-03 02:38:03
途中から、あれこれは・・・?と、気づいたは気づいたけど、

それでも展開に笑った。笑

mixi依存症なんですね;;
返信する