Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

バタバタバタバタ…

2009-09-10 23:20:25 | 雑記
今日は朝からバタバタ。
1.ワンコ達の散歩→2.朝食後、2頭のシャンプー→3.鳥達のご飯の用意
→4.鳥籠の丸洗い(3羽分)→5.パパりんの髪の毛のカット…
昼食抜きで頑張ったのですが…終わったのは夕方

もうグッタリ疲れて何もやる気なし…。
という訳で、パパりん発案で中華街へお食事に行きました

と・ところがですね、最初に行ったお店がハズレで。。
対応が暗いし、話すのもはばかられるくらい静か。。
味はまぁまぁだったのですが、雰囲気が悪過ぎo(TωT)o
そのまま帰るのも何だか気分悪いので、ハシゴしちゃいました
行ったお店は杜記別館
お腹はあまり空いていなかったけれど、
美味しかったしお値段も手頃で良かったです



『横浜中華街文化フェア~燈籠會』も開催されていました。
三国志をモチーフにした燈籠もありました。
やっぱり人気があるのですね。*゚(´ω`人)゚+。

さてさて、本日は管理人からおしらせがあります。



明日から2週間、新潟に帰ります。
祖母と母の世話や手伝いをしてきま~す
(ヤマちゃんとメダカ達以外)民族大移動です
明日は大変な事になる事間違いなし

ブログは…ダイヤル回線を開通させてから
新潟でもアップする予定です。。(13日までにはなんとか(;^ω^A)

新潟の様子などアップする予定なので、
良かったらブログの方、覗いてみてくださいね



いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっております。*゚(´ω`人)゚+。
お手数でなければ…バナーも
ポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワーコ)
2009-09-11 00:42:19
。こんばんは!

お祖母様とお母様のその後が、とっても気になっていました。
お世話は大変だと思いますが、気をつけって行って来て下さい!!
ヤマちゃんとメダカちゃん達以外は、一緒に{車}{ため息}行くんですね(大変だわぁ~)

横浜中華街。。。久しく行っておりません(笑)
入ったお店がハズレってありますよね(すっごく悔しいです{汗})

アイアイさん、新潟へ行っても、頑張りすぎないで下さいね!!
季節の変わり目でもあるので、お身体を大切に{びっくり}行ってらっしゃい。
返信する
Unknown (キコティー)
2009-09-11 11:24:34
もう今頃は移動中でしょうか?
本当に大移動だね。
みんな無事に着きますように{スマイル}
お母さん、アイアイが帰ってきたら安心だろうね。
2週間、お手伝い大変でしょうが、無理せずに。
返信する
Unknown (アリ&メロ)
2009-09-11 16:30:55
お気をつけていってらっしゃいませ~!!
新潟でのUP楽しみにしておきます♪(^ω^)
・・・お土産もよろしくですよ?笑ww
返信する
Unknown (noharm)
2009-09-11 16:54:21
気をつけていったらっしゃい(^^)/~
返信する
Unknown (GJR)
2009-09-11 19:16:35
お里帰りですか!それで今日はバタバタだったんですね{ため息}お疲れ様でした{ガッテン}
以前、里帰りした時は、つんちゃんバタバタ暴れてケガをしたんでしたっけ??大変そうですね{汗}明日もがんばってくださいね!!
返信する
Unknown (ヤス)
2009-09-11 21:58:38
中華街でハシゴですか。すっすごい(^^;)

新潟にお里帰りですか。私も来週は3日ほど長岡に出張です。
昔は 1年の1/4以上長岡に行っていたりしましたが、最近は年に数日程度。
つんチャンは家には残せない訳ですね。
祖母さん、お母さん大事にして上げて下さいね。
でも張り切りすぎてアイアイの体を壊さないように。
返信する
Unknown (みずいろ)
2009-09-12 00:49:17
ワンちゃんも、鳥さんも一緒に新潟なのですね!
大移動、大変そうですね^^;
あまり無理しすぎてお身体壊されぬよう、ご自愛くださいませ。
お気をつけて。
楽しんでらしてください^^ノシ
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-09-12 22:26:23
<色:#66ffff>★*★</色>ワーコさんへ<色:#66ffff>★*★</色>
こんばんは!!
思ったより早くダイヤルアップ回線が開通いたしました。
パパりんが仕事でほとんど家にいないし、
鳥達はヒバちゃん以外は慣れていないので、
全員連れて行ってるので大変です(ノω・、) ウゥ・・・

今日、介護老人ホームに行って面会したのですが、
祖母はかなり痴呆の状態が進んでいて、
もう母では面倒をみるのが無理だなぁと感じました{ため息}
人と名前が全く一致しなくて、面会する人は全部自分の兄妹
だと思っているみたいです。
私も叔母の名前になってるしΣヽ(゚∀゚;)

中華街のはずれのお店って悲惨ですよね。
一応おいしい店ということで本で調べて行ったのですが。
でも二軒目のお店はお勧めですよぉ。
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-09-12 22:32:35
<色:#66ff99>★*★</色>キコティーちゃんへ<色:#66ff99>★*★</色>
移動に6時間以上かかるので、結構大変でしたΣ(-∀-;)
とりあえず全員、生きてたどりつけましたが。
家に帰ってもあまり大した事とはできないのだけれど、
話し相手がいるだけでも
母のストレス解消にはなると思うのよぉ{ため息}
母のリウマチも進んでるけれど、祖母の痴呆もかなりのもので。
看護婦さんを困らせてるみたいだよo┤*´Д`*├o
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-09-12 22:33:57
<色:#ffff00>★*★</色>アリ&メロさんへ<色:#ffff00>★*★</色>
がんばってアップする予定です。
待っててくださいね{ピース}
お土産…新潟おもしろ写真アップでよいしらぁ( ´艸`)
返信する

コメントを投稿