Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

新潟日記 その1

2009-09-12 23:55:05 | 新潟日記
金曜日正午、準備万端でいざ新潟へ出発!!
…とスムーズに事が運べばよかったのですが、
午前中、パパりんが運転免許の更新へ行ったきり戻らず、
結局午後出発になってしまいました。

大所帯での3回目の新潟への帰省
そろそろ慣れてもいいはずのつんちゃんですが、
大暴れしまして、また目の周囲の裸出部分に擦り傷作りました



SAでしばし休憩。とりあえず、鳥達は無事でほっとしました。
ちなみにパパりんに愛されているヒバちゃんは助手席です。
車内は暑かったので、愛(まな)&利菜もお疲れ気味でした



本日は新潟2日目。
祖母の入所した施設に行ったり、
家の直しをしたり、忘れてきたものを買いにホームセンターへ
出動したり、ビデオの付け替えをしたり…
そのバタバタの中でパパりんは横浜へと旅立って行きました



パパりん好きの愛(まな)は寂しそう。
実家のシーズー3頭とも仲良くできないし、
母にもなかなかなつかないし…大変です。

これからの2週間、気が重いですわ

追記:まだノートPCのフォトショップに
慣れず画像の処理がうまくできません。
しばらくはお見苦しいかもしれませんが、
よろしくお願いいたします。


いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっております。*゚(´ω`人)゚+。
お手数でなければ…バナーも
ポチっとクリックお願いいたします




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2009-09-13 22:21:25
お疲れ様でした。
高速だと結構上下に揺れるので、つんちゃんも落ち着かなかったのでしょうね。

パパりんさんもすぐにお帰りっで大変ですね。
シルバーウイークだともう少しゆっくりできるのかもしれませんが
高速もすごく混むだろうから、動物連れだと、やっぱり避けたほうがいいですよね。


愛ちゃん。 少しは実家のワンちゃんたちと仲良く出来るといいですね。

返信する
Unknown (アイアイ)
2009-09-14 23:25:22
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
道路がぼこぼこしているところは厳しいですね┐(´・c_・` ;)┌ 
夕方になってくると車{車}のライト{ひらめき}に反応して暴れるし{汗}
鳥さんの移動は大変です。。

パパりんはお休みが不定期であまりとれないので、
シルバーウィークもお仕事です{げっ}
高速代が安い時に移動したいのですが、無理そうです。

愛(まな)いまだに誰にもなれませんlllll(*´=Å=`*;)llllll
来週は叔母家族もくるらしいので、ますます不安かも。
返信する
Unknown (みずいろ)
2009-09-14 23:26:56
移動お疲れ様でした。
ご無事のご到着、何よりです^^v
おぉ。快適そうな車内!!でも、つんちゃん暴れちゃったんですかT_T
やっぱりパイオナスは神経質なのでしょうか?
イリスも通院時は、落ちつか無げにパタパタと小さな水槽の中で動いております。
ご実家にも早く慣れてくれるといいですね。
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-09-15 23:05:24
<色:#66ffff>★*★</色>みずいろさんへ<色:#66ffff>★*★</色>
移動は動物も人間もストレス溜まりますね{汗}

我が家のつんちゃんは特に神経質みたいで、
病院にも万全な状態じゃないと検査にも
つれていけないんですよ{ため息}
困ったお嬢さんです。。
イリスちゃんもパタパタしちゃうんですね。
アケボノ属ってみんな神経質なところを
持っているのかしら{ショック}
返信する
Unknown (noharm)
2009-09-25 15:27:20
うんうん、やっぱ慣れるまでは写真ちょっと青くなるよね・・・
無事に着いてよかったです。
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-09-27 19:28:23
<色:#ff6666>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff6666>★*★</色>
そうなんですよぉ、難しいんです。
いつもは、メインPCのMacintoshでブログ写真を
加工しているのでウィンドウズに慣れてなくて~。
返信する

コメントを投稿