Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

予兆…と記録写真

2016-09-15 20:42:59 | 家庭菜園とシェルティ



今年は我家のポポー&かりんが豊作



でも、こういう時ってよくない事が起きやすいんです。
春先に異様に沢山受粉して実をつけ始めた木をみて
すごく気になりました。

愛(まな)ちゃんが亡くなった時も、一度も咲いた事がない
睡蓮の花がキレイに咲いたので嫌な予感があったし…

冷静に考えれば、異常気象の予兆なのだけれど、
天候が不順ってことは持病を抱えた子には大変な年に
なるのではないかと思っていました。

悪い予感が的中し…
6月3日、大きな発作を起こし、ゆーぽんが急逝

8月の末まで、庭にでるのも怠くてつらかったので、
ミョウガやシソやミニトマトでボーボーでした。
結婚してから手入れしなかった…手入れできなかったことは
なかったのにな…

そんな中…
我家に舞い降りた救世主・愛奈(アンナ)



ゆーぽんが亡くなってから、家は毎日がお葬式のように真っ暗。
パパりんは不機嫌極まりなく困ってましたの。
→悲しいとか辛いとか男の人は中々口にだしづらく、
違う形で表現しちゃうのかな…とは思うけど、あたられるとキレそうになってました
更に自分中心で、ワガママになっていくしー。
家出してやろうかと思ったけど、チビ達がいるので思いとどまりました




上の写真は、最初につけてきたお耳セットの記録を
しておこうとお庭に新聞紙をしいて撮影しました。
→家だと暗くて、フラッシュたいてもうまくとれなくて…



ケージの中はナマズの縫いぐるみと
バクの縫いぐるみを入れてあげています。

両方、灰色の縫いぐるみ…安心するのかなぁ…。

ご満悦な愛奈を撮影

やっと我家に平和が訪れるのかもしれないわ



↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
お散歩デビュー間近…なのに準備がなにもできてないぃぃぃ







最新の画像もっと見る

コメントを投稿