Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

南無南無なママっこたち

2015-11-07 16:33:27 | シェルティ


木曜日から、母子家庭の我家です(パパりん出張のため)

最近、お2人さんのお気に入りの場所



いっつも南無南無コーナーでぎゅーぎゅーしてます

2ムスメがお尻くっつけて、
寄りかかってるのは我家の掘り炬燵
利菜の闘病の為、早めに炬燵出しちゃっていました。
炬燵布団の角度が利菜が寄っかかるのに
丁度よく、立つのも楽そうだったから。

愛、利菜の闘病を終えて…、
2人ともすっかりママっこになってます。
2人とも頭の中身が幼いながらも、
愛と利菜の闘病を一緒に支えていたのだよね、きっと。

最近は私と水夏とゆきとで利菜(骨壺)のそばで
寝ている事 が多いのです→パパりんは不在。

パパりんは、愛&利菜が具合が悪くても
仕事や自分のやりたい事お付合いなどの予定を
変更したりセーブしませんでしたの。
→ハッキリいって、私はあったまにきてました。
仕事以外でもでかけちゃう
(→前々から予定はなるべく入れないでといったのに)
犬ムスメ達、不信感もっちゃったのかもねー。
→私はもう不信感一杯だけどね

2ムスメが私の方にばかりくるようになり、
パパりんの愛ちゃんロスが目立ってきました。
「愛ちゃんがいなくて寂しい」と言います。
愛が小さい時は仕事も早く帰ってきたり、色んなところに
連れて行ったり、一緒に寝たり…愛ちゃんにとって
よい思い出があるから、最後までパパっこできたのだと思うけど。

愛&利菜以外は、パパりんと楽しい思い出ほぼないものねー
→ここ5年はキャンプとか遠出とかしてません。
それに…
パパりん=家では刑事もん観たり寝たりしてる人
…だものね。

現状、みんながママっこに鞍替えすること確実
(ヤマちゃんを含む)
パパりんが考え方やそれに伴う行いをなおさないと、
状況は変わらないだろうな…

そんなことが度重なり…
パパりんが「愛(まな)ちゃん、帰ってこないかな」と言っても
次の子のこと(愛ちゃんご帰還)は
全く考えられない今日この頃ですの。





パパりんの自分勝手さには辟易してます。
ご清聴ありがとうございました。
コメント励みになってます
いつもありがとうございます



最新の画像もっと見る

コメントを投稿