Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

つんちゃんの囲いは?

2010-06-13 02:18:31 | スミレインコ
少し忙しくて横浜でも中々更新できずじまい…
朝早く起きてはいるのですが、
時間が経つのは早くて

さてさて…話は本題に入ります。
管理人が実家にいる間、パパりんはつんちゃんの餌飛び散り防止用の
段ボールも作ってくれていました。



早速つんちゃんチェックが入っていました。
こういう時は何故かグルグルと声を出しながら
探索しています。



かなり念入りに段ボールをチェックしていました。



実は…つんちゃんの段ボールも今回は背が高いのです
ちょっとご不満みたいですが、
餌の飛び散りはガッチリとガードされてはいます。

最近、バタバタと忙しくて放鳥時間が短くなっています。
明日からは、もっともっと時間をとってあげないと…
と反省する毎日なのでありました。




いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



追記
土曜日は体験栽培ファームの実習の日でした。



週2回は畑に出て収穫と手入れだけはしてきていますが、
お天気がよいお陰でキュウリが沢山取れます。
このキュウリ(品種は忘れましたが)とっても
美味しいキュウリなのですが、流石に2人で食べるには
多すぎるんですよね(;^ω^A



畑の近くでは巣立ったツバメのヒナの姿も。



そして畑の近くの公園で毎日あたふたしている管理人。
実は、突然大変な事態に陥っているのでありました

→つづきは明日のブログにて。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みずいろ)
2010-06-14 12:46:57
つんちゃんチェックも厳しそうですね{スマイル}
いつもよりも大きいから、破壊しがいがあるかしら{キラリ}
たくさんのきゅうり!美味しそうですね♪
鳥さん達にも手伝って。。。。。もらえないかぁ^^;
今の時期だけとはいえ
ガンバって食べてください^ワ^
最後のしゃしんは。。。。え?!
ひょっとして、ワンちゃん増えちゃったのですか?@@w!!
返信する
Unknown (りさ)
2010-06-14 14:05:20
鳥ちゃん、わんちゃん

とってもかわいいですね{ラブラブ}

私もつみれちゃんみたいな大きいサイズのインコ飼ってみたいです{キラリ}

泣き声大きそうですね{パステルカラー}


返信する
Unknown (アイアイ)
2010-06-14 20:08:28
<色:#66ffff>★*★</色>みずいろさんへ<色:#66ffff>★*★</色>
つんちゃんは自分の持ち物チェック厳しいです{キラリ}
今回は破壊できなくて苦戦中です(;^ω^A
いいのか悪いのか…。。

キュウリは巨大で、更に沢山あるので、
つんちゃんにもあげています。
柔らかいので好評かもぉ(≧ω≦)

じ・実は…なんです。。
返信する
Unknown (アイアイ)
2010-06-14 20:13:43
<色:#669999>★*★</色>りささんへ<色:#669999>★*★</色>
初めまして!!!
書き込みありがとうござました。

つんちゃんだとサイズ的に中型インコなのですが、
尾羽が短いので小さく見えますが、
体重が210g位あるので大きめなのかも。
コンゴウインコさんが1キロ位らしいので
5分の1というところでしょうか。

鳴き始めれば大きな声で鳴きますが、
一日中叫んでいるわけではないので、
逆にワカケやオカメより静かかもしれないです。
ただ…鳴き始めるとヤバいです(;^ω^A
返信する

コメントを投稿