Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

○○ストーリーは突然に~×で-4780円のプレゼント~

2010-06-14 20:00:31 | シェルティ
ちょっと前の話ですが…

管理人の誕生日は5月22日でした
年齢を取るのは嬉しくはないのですが、誕生日は嬉しい!!
この日は、母が祖母の件で外泊許可をたまたま取った日だったので、
一緒に食事に行ってきました。

今年はパパりんとのお誕生日は帰ってから…という事に。
という訳で迎えに来てくれた日に
ケーキを買ってきてくれましたヽ(´ω`*)ノзз♪

そして…事件が起きたのは、帰省横浜に帰る6月4日のこと…

「お婆ちゃんが入所希望する施設まで行ってみよう!」
と管理人&パパりんは車で出かける事に。
いつもは自転車でこぐ事40分程の距離。
施設の近くには、実は某ショップが…あるのです。
ネット上で「悪質」と叩かれているショップなのですが、
犬服の安売りがありまして、
皮膚が悪いラブ用に購入しようと立ち寄ったのでありました。
→なんと1着2980円の服が3着で1280円!!!

では、それからの話は写真付きでざっと解説いたします。



実は服だけではなく生体も安売り



セーブルマールのシェルティが…6万円→4万円に
生後4ヶ月で、わずか3.4キロしかない!!!ガリガリちゃんです。
しかも、ひどい下痢。
後肢が弱く、ふらふらしています。

ちなみにJKCではこの毛色は認められていません。
遺伝的によくないようです。



結局、1時間パパりんと悩んだ末、お迎えする事に(;^ω^A
下痢が治ってから…という事で横浜店に送ってもらう事に。
(お陰で横浜に到着したのは5日でした。)

しかし…その後もショップとすったもんだありました。
そのごちゃごちゃしたお話はまた、後日ということで

さてさて…、
店員さんに計算をしてもらったところ、
この子の合計金額は44,400円也!!
条件付きの割引サービスとチラシ持参割引と、
ワクチン代、マイクロチップ代など諸々足したり引いたり…

ざっとこの子にかかっているお金の内訳は以下…

ワクチン代:1万円×3回=3万円
マイクロチップ代×1回(登録料込み)=1万円
JKC血統証=5,300円
(…91日以上なので多分この位だ思います。
調べたところ、セーブルマールは認められていない毛色なので×が付くらしい)

子犬用 サイエンスダイエット=2,000円
サプリメント×1=1,280円
オモチャ×1=600円
合計=49,180円




…生体代は-4780円!!!となります。

この値段は生命保証保険8千円と保険4700円に入る事が条件。
+12700円なので正確には7920円のシェルティです。

本当か怪しいところですが、病院も併設しているとの事。
ワクチン&マイクロチップを原価でやっているとしても
生体代金は2万円位なのではないかな…。

生き物をこんな安く売ろうとしたら、
人件費や餌代、医療費を極限まで削減しなければ難しいと思います…
お店の中のニオイはすごい!!
このニオイの原因は下痢だと思うのですが、
多分病気が蔓延しているのだと

そんなこんなで、
「まだ送れない」とか「渡せない」とか…もめた末、
とうとう先週の木曜日の夜、パパりんがピックアップしてきました。
→あそこにいてもどんどん状態が悪くなるばかりだし(uωu;A)


本当は健康でスタンダードに近い良い犬を作出する為、
採算度外視で頑張っているブリーダーさんから
可愛いブルーマールの子犬をそのうちお迎えしたかったのですが、
目の前の弱っているシェルティを見捨てられませんでした

こういうお店から買う事は、色んな意味でよくはないと思います。

通院しながら、チビの使ったものや糞尿は消毒液で消毒してます。

ってな訳で我が家は大変な事態になりました。



すごく痩せてます。筋肉はほとんどなし…。。



今回はパパりんが命名しました。
名前は水夏(本名は“みな”だけど“みか”とよんでます)
※我が家の犬は“○○な”と名付けるので。
最初は“新潟”から1文字とって仮名は新奈としたのだけれど、
利菜と呼び分けが難しいので悩んだ末、脚下。

再びパパりんが命名。
水無月にきたから水無…
でも“無”じゃ可哀想なので“夏”にしました。

管理人、利菜以来、数年ぶりにお耳のセットをしました。

ネットで調べたら、
ブリーダーさんによって色んな方法があるんですね。
皆さん、一生懸命研究しているんですね。
結局、利菜がやっていた方法にしましたが(⌒∀⌒;)

ではでは…水夏をよろしくね!!!!




いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maya)
2010-06-15 00:36:09
おぉ~!新しい子お迎えしたのねーーー!
そりゃびっくり{超びっくり}
水夏ちゃんっつぅことは女の子なのね?
早く元気になるといいねぇ~(ToT)
でもきっとアイアイのトコだったら、すぐ元気になるよ♪
いつかわしゃわしゃしに行きますから!(笑)
返信する
Unknown (ちくわ)
2010-06-15 01:10:33
こんばんは。
遅ればせながら、お誕生日おめでとうございます{ケーキ}
2回目の成人式を過ぎてしまった私も年齢を重ねるのは嬉しくはないのですが、まぁブログ上は永遠の20歳って事で{YES}

あ~んど、新しい子をお迎えされたのですね。おめでとうございます。全て円満に、とは行かなかったようですがこれも何かの縁。水夏ちゃんはアイアイさん宅のような優しい家族の一員になれて幸せだと思いますよ。

返信する
Unknown (アイアイ)
2010-06-16 10:48:22
<色:#0000ff>★*★</色>mayaちゃんへ<色:#0000ff>★*★</色>
そうなのよぉ。
愛想だけはいいんだけれど、
四ヶ月も経っているから躾けが大変かも(;^ω^A

ほぼ全快したので、本日からビシビシ躾けます{ガッテン}
会いにきてね!!!
返信する
Unknown (アイアイ)
2010-06-16 10:51:32
<色:#ffcc66>★*★</色>ちくわさんへ<色:#ffcc66>★*★</色>
ありがとうございます{ラブ}
もしかして…年齢近いですよね~。
私も頑張って心も体も永遠の二十歳で
行きたいなぁと思ってます{ガッテン}

水夏はほぼお腹の調子も治り、
一昨日から体重が増えてきています。
体力も戻ってきたようなので、
今日から頑張って躾けしたいと思います。
し・しかし四ヶ月からの躾け…初めてなので
不安が一杯です。
返信する
Unknown (ヒロミ鳥)
2010-06-16 16:41:02
ん?んんんー!?
アイアイさん、こんにちは!!
ちょっとびっくりしちゃいました。

先住犬もアイアイさんも優しい方なので、
しつけは大丈夫ですよぉ~♪
きっと二匹が頑張ってくれると思います。

水夏ちゃん、可愛いですね{ドキドキ}
お散歩姿、三匹でふさふさ。想像しただけで楽しそう。
返信する
Unknown (岩のり)
2010-06-16 17:24:54
お誕生日おめでとうございます!
パパさんは本当に優しい。
そしてアイアイさんはもっと優しいです。

出会ってしまった故に…。
とは言え命ですからね。
救ってあげたいと心底思っちゃう><
パパさんがお迎えしよう言うのだから
きっと元気に回復出来る仔犬だったのでしょう!
水夏ちゃん!これから幸せな毎日を送ってね~♪
返信する
Unknown (GJR)
2010-06-16 18:55:55
きゃ~!水夏ちゃん!よろしくね。
りなちゃんと比べると、まだまだ子犬なんですね~。
生き物を扱う仕事なのに、いい加減なお店って意外に多いですよね{汗}でもアイアイさんに飼われたんだから、将来の幸せは確実!
早く元気になって、みんなで走りまわって遊べるようになったら楽しそうですね{ラブラブ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2010-06-16 20:41:40
<色:#6666ff>★*★</色>ヒロミ鳥さんへ<色:#6666ff>★*★</色>
貧乏人なのにもう1匹…という訳で、
取りあえずコッソリと飼い始めたのですが、
御近所にボチボチと知れ渡ってきてます(;^ω^A

よく人の目を見るコで、
後ろ髪を引かれてしまって、
ここで飼わなかったら
人のような気がして来て{汗}{汗}

利菜には嫌われているようです。
前途多難かもぉ{ショック}
返信する
Unknown (アイアイ)
2010-06-16 20:49:47
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
ありがとうございます{ラブ}
もう年齢はいらないですよ(;^ω^A
誕生日には1歳づつ…とまではいかなくとも、
0.5歳つづ減って行ってほしいですね(⌒∀⌒;)

水夏、ここで見放したらどうなるんだろう…と
すごく心配になっちゃって。
お客さんも誰も見向きもしないし、
じっと見つめられるしで(uωu;A)
パパりんも、愛と利菜がもっと年を
取ったらセーブルかトライの子が欲しいと
言っていたので、時期が早まって
しまったと思えば…という感じなのかも{汗}

今では元気一杯になりましたよぉ{ピース}
返信する
Unknown (アイアイ)
2010-06-16 20:57:57
<色:#ffff66>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff66>★*★</色>
水夏、よろしくお願いしますね{ラブ}
まだまだ赤ちゃんで、体重も利菜の
5分の1で~す。
ひねているので、あまり大きくならないかもぉ。

生き物を売るのにいい加減なのは、
勘弁してほしいなぁって思いますよね。
動物愛護法が改正されても、まだまだ
なんだなぁって思いました。

今は他の2頭より2回お外に出すの、
多くしています。
早く散歩ができるように訓練しないと{ガッテン}
返信する

コメントを投稿