Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

初めて体験とJB

2016-05-10 23:46:33 | シェルティ


週末のこと…
ペンギンにご飯あげました



動物園のイベントで私は参加予定なかったのですが、
成り行きでで魚を手にしてましたのよ

お金持ちで大きなお庭とプールでもなければ
ペンギンなんて買えないし、
私がお金持ちになったとしてもペンギンは
飼わないだろーなーということでよい経験でした。

帰宅してから、ムスメ達の2回目の散歩へ



最近、公園の草の伸びがよくてそこら中ぼーぼー。



階段も草ぼーぼーですの。
草の中を散歩してる感じで、
ホントはアレルギー体質の子には良くないなーと感じてます

この公園の近くには愛ちゃんと利菜の2ムスメ時代に
よく遭遇したJBおじさんが住んでます。
何故JBかというと…
髪型がJB(ジェームス・ブラウン)みたいにオバさんチックだから。
→カツラ疑惑が…

そんなJBおじさん、以前はヨーキーを飼ってました。
「うちのは18歳のギャルだから
といつも言ってました
でも、飼っていたヨーキーは♂
しかも♀好きで、愛ちゃん、いっつも追い掛けられてました


我家も水夏やゆーぽんが小さくて
長距離散歩ができなかった時期があったり、
その後は愛ちゃんと利菜の闘病でおじさん宅の前は
通らなくなってました。



先日(夜)、散歩していたらで追い掛けて来た
そして、私達、ナンパ話しかけられましたの。

JBおじさん
「もう犬はかわない」
「犬も人も一緒。いなくなると辛くて」
「俺が先に死ぬもん」
「気が弱いからもう看取るのがイヤだ」
とおっしゃってましたの。

そして、最後に柳沢慎吾ばりの決め台詞…
「その子達、大事にしてやって」
→数年前と全くかわってない、ぶれてないところがすごい(⌒∀⌒;)

盆栽が趣味で、以前は育てた菊を貰ったこともあります。
悪いおじさんじゃないのよねー。

でもつくづく思う…我家の御近所って不思議な人が多い。
田舎じゃこんなことなかったもん。



ワンコを飼って、散歩している限り、
これからも色んな人に遭遇するんだろうな…。


↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
明日は新しい服紹介しようかなぁ…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子ねぇ)
2016-05-11 01:29:27
ぺんぐいんに給餌とは(*・`o´・*)
ちょっとあげてみたい氣もしますが
わたくし昔っからこの類で手を喰われておりまして(笑)
やっとむやみに手出ししなくなりました(;・∀・)
特にポニーの思い出は・・・痛かった(泣)

アイアイさん、かなりの高確率で
オモロイ方に遭遇されてますよね(。´pq`)クスッ

実家に居た頃
困った方に遭うの多くて、難儀したことありましたが
今は残念な方が複数材する地域なので
スルーして暮らしてます(´ д `)

ま、でも
今のチームは
無理にお散歩させないほうが無難な方々なので
それでいいかなーなんて( *´艸`)

あ、連絡遅れてすんませんな例のオハナシなんですが
先方のご家族にご不幸が出て
様子伺ってたら、暑くなり始めちゃいましたね(汗)
なので、また様子見の相談しつつで企みましょう(*´∀`*)ノ
返信する
Unknown (アイアイ)
2016-05-12 20:39:39
<色:#00cc00>★*★</色>純子ねぇさんへ<色:#00cc00>★*★</色>
ポニーに手をガブリとやられたら痛い(>_<)でしょうね(-_-;)
ペンギンの嘴は魚を食べる用なので、
噛まれると結構痛いので、
ゴム手袋をして投げて餌をあげました。
って、投げたら思い切りペンギンに当たって
悪い事しちゃいましたが…(;´∀`)

困った人、多いですよねー。
うちの方は不思議な人&うわさ好きな人が
いて相手をするのに気を使います(;´・ω・)
下手なことを言うと、話が180度違って
噂話になってたりするのですもの。
ルドルフ君とサマンサちゃんはお散歩少々で
よいのですよね。
うちは体力&筋肉バカ×2なので、
最近、どんどんお散歩時間が増えてます(´;ω;`)ウッ…

例のお話の件、了解でーす。
純子ねぇさんとご先方の都合のよい時でOKです。
返信する

コメントを投稿