Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

夏の新作?

2016-05-12 23:32:26 | シェルティ


夏ものを作る前に…
新しい型紙を作ってムスメ服を作りました

ホルターネックの服のつもりだったのですが、


※この服はネームをつけてみましたー。

見た目、フツーのキャミソール

襟が高いと嫌がると思って低くしたら
ホルターネックっぽくなくなっちゃいましたの。
服って微妙な長さでイメージ変わっちゃうのね…

で…本題の夏物はというと…



メッシュ生地のノースリーブ
どこが新作かというと…
アップリケの金魚は私の手作り&オリジナル!ってところ
洗えるフェルトでチマチマ作りました。
→結構時間がかかるけど、やり始めると楽しいです



スポーツメッシュ生地は無地ばかり。
→無地だと、そっけないかんじでつまらないし可愛くない…。
水色の生地だから金魚泳がせてみよーと思って
作ってみましたの。
あと2色生地があるので、
またアップリケ貼付けて楽しもうと思います



ここのところ、真夏のような陽射しと気温の日が
続いてます。風もすんごい。



せっかくメッシュ服作り始めたけれど、
暑過ぎるから、雨上がり位にしか着せられないかも



ゆーぽんもお腹にポチポチ(とびひみたいなもん)
できちゃって、痒がってます。
この時期にすでにできちゃうなんて、
今年の夏はどうなっちゃうのか心配です

↓↓↓↓↓クリックしてくれたらうれしいなー↓↓↓↓↓


ご清聴ありがとうございました。
「屋根部屋のプリンス」(韓流ドラマ)にハマってしまいました…
ブルーレイがほしー→貧乏で買えない…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿