Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

いきものといっしょ

2008-08-26 11:21:26 | ワカケホンセイインコ
毎日、涼しい…涼しすぎる日が続いています。
昨日も一日中雨
猛暑に続き、ワンコ達は散歩できずに可哀想な日々です。

さてさて、猛暑→雨で農作物も不作とか。
八百屋さん曰く、来週から野菜が値上がること確実らしいです。
我が家の農作物もシシトウ以外は全てダウンしちゃいました。



キュウリも終わりです。
寒暖の差が激しすぎて、今年は収穫が少なく、
終わるのも早いようですo(TωT)oガッカリ…

気を取り直して…晴耕雨読を実践
天気も悪いし散歩もできないので、
以前から読もうと思っていた本を一冊読みました。



ももといっしょ」いい本でした。
アニマルトレーナーの宮沢さんと動物達の心の交流を
書いた本なのですが、文章や構成が非常によくできてます
宮沢さんが映画好き、落語好きだということがこの
こだわりの文章と構成から感じ取れました。
アニマルトレーナーさんの立場で書いた本なので、
(野生動物との付き合いについてですが)
一概に同調できない部分もありますが、
一般家庭の動物飼い、動物好きとして読むと
自分と一緒に暮らしている動物との関係や躾の仕方には
「ふむふむ、そうあるべきだ」と思わせるところが多い本でした

そこで、心を入れ替えてディとのつき合い方も考えようと
思い直し1羽で放鳥をしてかまうようにしています。



ガラスに写った自分に威嚇中のディ
この凶暴さも、個性だと思って愛せないとね(;^ω^A
良い所を伸ばすには、彼女の特性をもっと見抜かねば!
ちなみに、管理人はディの歩く姿が大好きです。
胸を張って大きく足をあげて歩く姿、とても“男らしい”です


ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。*゚(´ω`人)゚+。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (GJR)
2008-08-26 21:16:03
良い本だったんですね。私も機会があったら読んでみようと思います。
こんぱまるに行くと、ディちゃんと同じカラーのワカケちゃんといつもたくさん遊んで帰るんですが、とってもかわいいんですよ。みなさんから聞くワカケのイメージとは全然違います。個性って本当にありますよね。
私も1羽1羽ちゃんとたっぷりの愛情で過ごしていきたいと思います{ラブ}
Unknown (レイニィ)
2008-08-26 23:38:09
アイアイ様っ!

は、はじめまして!豆猫屋レイニィと申しますっ!
まさか、アイアイ様からコメントをいただけるとは
思ってもみませんでしたので、嬉しくてあわあわしておりますっ(滝汗
実は以前から、こっそりと覗きにうかがっておりましたが
書き込みする勇気もなく密やかに
ディジィット様の隠れファンをしておりました{スマイル}
どうぞどうぞよろしくお願い致しますっ!!

ディジィット様…今日も勇ましいですねぇ…ぽっ{ラブラブ}
Unknown (アイアイ)
2008-08-27 11:37:07
<色:#ffff99>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff99>★*★</色>
「ももといっしょ」は類人猿のショー用トレーニングの
エッセイのような内容なのですけれど、
とっても興味深い内容でしたd(゚∀+゚)
是非、機会があったら読んでみてくださいね{本}

同じワカケでも性格はそれぞれみたいですね。
ディは元が人間に慣れていない親から
生まれているので人に対して凶暴なのかも(p´エ`;*)
一緒に育てていた兄妹でも大きくなってきたら、
攻撃し合うようになっちゃってヽ(@ω@;)ノ
とても仲良く…という感じじゃなかったです{汗}
この凶暴さも愛情でなんとかならないかなぁと
頑張っているところです{ラブラブ}
Unknown (アイアイ)
2008-08-27 11:50:08
<色:#3366ff>★*★</色>レイニィさんへ<色:#3366ff>★*★</色>
レイニィさん、いらっしゃいませ{ラブ}
こちらこそ、レイニィさんのイラストのファンで、
どこでグッズ売ってるんだろ~って探していたんですよぉ。
やっとぉ、ブログまでたどり着けまして、勇気を出して
コメント書き込みました(((*≧艸≦)
イラストのインコTシャツがあったら欲しいです{Tシャツ}
可愛すぎますよ~!!

ディの事、気に入ってくださってありがとうございます。
凶暴な娘ですが、いい可愛いところもあるので、
今後もどうぞよろしくお願いします{ルンルン}

コメントを投稿