Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

最近のご飯事情など

2018-03-06 10:46:15 | シェルティ


昨年、カブの種まき時期に雨続き

というわけで、

昨年の秋マキのカブは全滅

芽は出るものの、育たず

畑の取りまとめ役のメンバーが
いつも資材や苗を売ってくれるお店に相談

土の検査

結果肥料不足!

(雨で流れてしまったらしい)

カブが好きなメンバーが諦めきれず、
11月下旬に生育可能な小カブを購入し、
肥料入れをして種まきをし、トンネルかけて育てました。



と~っても美味しくできました!
柔らかくて、甘みもあり、私は普通のカブより好きです。

水夏&愛奈もこの小カブが大好きです。
なので、最近の2ムスメの朝ごはんはカブのたたき(みじん切り)が
必ず入っています(^^)



一番上のトッピングは丸ごとターキーの缶詰です。



アレルギーもちの水夏もこのご飯は大丈夫!
嬉しそうに食べてくれるので、作り甲斐がありますの。


ご拝読ありがとうございました。

年始からアウトな人生まっしぐら(;'∀')

やっと暖かくなってきたら体も頭も動くようになってきました!
来年度も畑頑張る~農家さんになりたくなってきた!

散歩、がんばるダイエットもね…



最新の画像もっと見る

コメントを投稿