Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

お水、美味しい?お散歩の季節

2018-03-24 23:24:29 | シェルティ



ユキヤナギが満開になりました



去年から自治会役員な私…。
職務()の1つは公園の手入れ。
昨年、防犯上相応しくない大きな木や
詰めて植えてあった木、
荒れ果てていた花壇をパパりんと開墾しました
今年はパパりんがほとんどやってくれないので、
1人で木を剪定して袋詰めして捨ててます。
結構重労働!ですが、お花が綺麗に咲くと
やってよかったなぁと思います。
もちろん、ただ働きですけどね…ほんと賃金欲しいわ。

今年は寒暖差が激しかったせいか、開花が早いです。


急激に暑くなる日があるので、
愛奈も水夏もお散歩途中で、お水が必要です。



ぺろぺろ系の愛奈
流れている水を飲むのは下手です。



水に噛みつく系の水夏

これでホントに飲めているのかなぁ( ´艸`)
変な顔な水夏なのでした



ご拝読ありがとうございました。

アウトな人生まっしぐら(;'∀')

今日は畑に行って、帰宅してから昼間の散歩に行きました。
流石に畑作業の後の2時間散歩に撃沈しました…

散歩、がんばるダイエットもね…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おばちゃん)
2018-03-25 23:35:00
<太>昨日、
アイアイ様のブログに立ち寄らせていただいたのに
もう、ユキヤナギの呼び名を忘れていました{汗}
おばちゃんちのご近所にも見事に咲いているんです{ルンルン}


水夏ちゃんたちのお散歩に
水はお持ちになりませんか{なんで}
おばちゃんちのワンコの散歩は人頼みですが、
折り畳み式の容器と水を持って行ってもらっていますよ。
ぺろぺろでも噛みつきでも 
可愛さには違いはありませんが{ラブ}</太>
返信する
Unknown (アイアイ)
2018-03-26 15:03:38
<色:#99cc00>★*★</色>おばちゃんさんへ<色:#99cc00>★*★</色>
私もついつい忘れてしまう植物の名前あります(;^_^A
最近、色んな種類のお花があるので、
覚えきれないですよね。

私もルクレーゼの折り畳みの水入れは
持っているのですが、
蛇口をひねるとそのまま飲んでしまうのです(;^_^A
水はおトイレ用のものは持ってでているのですが、
散歩コースに2つ公園があるので、
飲み水はそこで頂戴してます。
返信する

コメントを投稿