Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

2014年夏の思い出

2014-08-31 20:08:28 | 雑記

今夏の唯一のオフ日のお出掛け…は
多摩動物公園に2時間滞在した事のみ
(往復5時間近くかかるのです

見たかった動物と動物舎が2つを見学

1.チーター&キングチーター



チーター、すごく好き。可愛い。
ガラス面まで寄ってくるのでとってもよく見れる。



チーターは模様が繋がっている個体が希に生まれることが
あります。それがキングチーター。
並んでみると違いが解る
でもチーターならなんでも可愛いなぁ…。

2.去年できたヨーロッパオオカミの新しい獣舎

できてからすでに1年以上経つけど見れませんでした



犬は何が祖先なの未だによくわかっていません。
オオカミと言われたり、
絶滅したイヌ科の動物を言われたり…。
最近の研究では、犬とオオカミの祖先であるイヌ科の動物
が祖先という新説がでたようです。(う~ん解り難い文面
絶滅したあるイヌ科の動物からイヌとオオカミが分岐
したという意味だと思います。

まだまだよく解らない事は一杯です。



上の写真のミロちゃん、シェルティの折れ耳
みたいで可愛いわぁ
オオカミでもしっかり折れ耳の子いるのね

生き物って面白いな~

そして、最後にお決まりの…



ビールも飲んできました。
しかも100円+してフローズンビール。
美味しかったぁ。
最近では、動物園でもビールあるんですよね。
夜間開園時なんか、飲みながら動物ることができて
楽しいんですけどね(ここ数年行ってないけど…)
あっという間の2時間弱でした。
※時間がないので急いで動物園の山道歩き回り
この後、腰と足を痛めましたの





ご清聴ありがとうございました。
ブログの更新が中々できずすみません
いつもコメントありがとうございます



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (純子ねぇ)
2014-09-03 01:07:35
あらま、多摩動物園!
小学校の遠足コースでした( *´艸`)

もう、ずい分と動物園に行ってないですねぇ。
12年くらい前に
友人の子供連れて、上野にパンダ見に行ったきり。
あたしは、ゾウガメとかニシキヘビでわくわくしてましたが(笑)
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-09-03 23:57:45
<色:#66cc00>★*★</色>純子ねぇさんへ<色:#66cc00>★*★</色>
純子ねぇさんは江戸っ子なんですよね(≧ω≦)
ちなみにパパりんも江戸っ子なんですよぉ。
小学校の時の遠足が多摩動物公園だったなんて~
羨ましい…。
新潟は大昔、私立の動物園があったのですが、
倒産して動物が大変なことになったことが{ショック}
今では動物園がないから
何故か競馬場が遠足コースだとか。

純子ねぇさんは爬虫類系好きなんですね!
私は実はスローロリスとかカバが好きです。
あっ、原猿類はなんでも好きかもぉ。
返信する

コメントを投稿