Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

史上最大に近い大ピンチ!!!!

2014-09-01 21:37:19 | シェルティ


大ピンチです…
だ・だって
ムスメ達のかかりつけの先生(院長)が病院辞めちゃう
今月一杯で退職
なんです


院長だし、まさか辞めるとは思ってなかった
激しく動揺してます

信じられなくて…
歯石取りの予約をとる口実もあったので、
病院に電話しちゃいました
先生…実家に帰るみたい(実家も動物病院)
辞める経緯は通院の時に聞くとして、、
我がムスメ達の継続治療は他の先生が引き継いで
くれるみたいですが、、心配。

管理人、様々な生き物飼うこと数十年、
S先生は管理人の動物人生で一番好きな獣医さん
若いのに経験豊かで、いつも笑顔で優しくて、
飼い主と患者さんの事を理解してくれるし、
手際が良く美しい診療&治療をするんです。



S先生は愛ちゃんの命の恩人。
どこの病院へ行っても飼い主の話もしっかり聞かないまま、
十分な検査をしないまま、
愛ちゃんのお腹を切ろうとしました。
はなっから切る方向に診療や診断を進めていくなんて
とても恐ろしいことです。
全部腫瘤のせいにして、切らないと原因はわからないとまで
言われました。→今振り返ると、脅しに近い

でもS先生は細々とした管理人の話をちゃんと聞いてくれて、
希望を受け入れ、しっかり検査をして、
手術が必要か否かを判断してくれました。
そのお陰で、愛ちゃんはお腹を切ることもなく
余計なお薬も飲むことなく今でも元気に生きています。

お薬をギリギリまで飲ませないための
愛ちゃんの定期検査にはとてもお金がかります。
「沢山飼っていて医療費大変でしょう」と
安くしてくれたり…。。
→ヤマちゃんまで診てくれました。

先生がいるだけで色々安心できていたのに…。

家庭の事情なのだとは思うけれど、つらい

のっぴきならない事情があるから
信頼してくれている沢山の患者さんを置いてまで
ご実家に帰るのだとは思うけれど…、
ホントに大ピンチです
そして、大好きな先生があと1ヶ月で…
立ち直れない~

最近の管理人の運気、ジェットコースターのよう。
…いったいどうなっていくんだろう。。

ちなみに、この事実を知った日の
星占いの管理人の運勢は…以下緑文字。

<身近な人に関して驚くようなことが>
直感を信じて行動すると幸運。
身近な人に関する驚くような知らせがあるかもしれません。
それは、相手の人生の大切なステップであるはず。
あなた自身もいろいろと考えることが多くなりそうですが、
大切なのはポジティブな気持ちを保つことです。



「身近かどうか」は置いておいても、
この日は大当たりだったような気がする…




ご清聴ありがとうございました。
先生がいなくなるなんて軽くパニック状態です
できることならついて行きたい~→なんじゃそれ
ブログの更新ががんばります
いつもコメントありがとうございます



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2014-09-02 11:27:43
わ~ 信頼している先生が辞めちゃうなんてショックですね。

数日前の新聞に今はペットブームでそれに伴って動物病院のニーズも増えているそうなんですが、動物病院の医師は国家試験が取得できたら臨床経験がなくても開業できるとか。 逆に臨床医師を受け入れられる設備も少なく、免許取得しただけで即開業する人も入るらしく動物病院のトラブルが増えているそうですね。
歯石を取ろうと麻酔を掛けたら亡くなったとか。・・・・・

引き継いでくれる先生が良い先生であることを望みます。

ポジティブな気持を持ち続けましょう。

返信する
Unknown (岩のり)
2014-09-03 00:33:25
そ・それはアイアイさんにとって痛手ですね。
先生もきっと後ろ髪を引かれる思いでしょう。
お近くなら転院もありなんでしょうが。
良い先生にめぐり合うのは本当に大変で、
巡り合えた時は物凄い幸運な事なのだなと思います。
引き継いで下さる先生にも全ての事情を知っていてもらいたいですね。
きっと、気の利く院長先生だから大丈夫ですよ。

久しぶりのディちゃんの衝撃写真!!!
あんなにツルツルにしちゃったんですか?
最近急激に寒いから心配ですね。
腹巻してあげたい位です。
でも美しいお顔は健在で良かった良かった!
返信する
Unknown (純子ねぇ)
2014-09-03 01:23:12
あー。。。
その気持ち、ちょっと解かるような気がします。
引越してきてスグの頃、病院決まらなくて模索してたときや
東京の主治医のせんせが非常勤になってしまったとき
若干、焦りましたけど
なんとか良い環境に持ち込めて来たので助かっています。
あとは、夜間救急が問題くらい。

もしかしたら、紹介できる病院近いかな?
と、思って調べてみたのですが・・・
微妙な距離(;・∀・)

でも、明日一応メールしますね。
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-09-03 16:08:37
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
かなりショックですぅ{涙}
やっといい先生に巡り会えた!と思ったら
1年で…残念としかいいようがなく。。

他の獣医さんでのことですが…
叔母の犬は高齢なのに「絶対大丈夫だから」といわれ、
麻酔で歯石とりされて1週間後に死亡。(つい最近)
父方の祖母の家のシェルティはイベルメクチン系の薬を
打たれて脳炎おこして3日で死亡。。
母の犬は良性の腫瘍だからとほうっておかれ、
今では足に体が乗っている状態です。
こうい事例を身近でみていると、獣医さん選ばないと
自分のムスメ達の命にかかわる!って
マジで思ってました。自分も勉強しなくっちゃって。

ボジティブに考えて頑張ります{ガッテン}
とりあえず、
引き継いでくれる先生がしっかりしている
ことを願って…。

返信する
Unknown (アイアイ)
2014-09-03 16:15:43
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ色<色:#006600>★*★</色>
「うちの子達を最後まで診てもらおう!」と
思える獣医さんだったので残念です。
しゃべれない我が子達の命を預けるので
信頼できる獣医さんじゃないと飼い主的にも
不安だし。。
その点、鳥の専門医は関東圏内は充実しる
のかもしれないです。技術も臨床もしっかりしてる!

ディ、今はもうちょっと羽があるんですけど、
オナシインコはかわらずです。
まだ毛根はあるのでいじらなければ生えるんですけど、
ある程度までいくと抜いちゃうんです。
風邪ひかない程度にしてほしいな~というのが
飼い主の希望なんですけど(;^ω^A


返信する
Unknown (アイアイ)
2014-09-03 16:31:36
<色:#33cc00>★*★</色>純子ねぇさんへ<色:#33cc00>★*★</色>
以前かかっていた先生が
突如人が変わってしまって、医療ミスみたいな感じで
続々患者さんが亡くなってしまっていて。。
→人を雇い過ぎて経営が苦しいのだと思うけど。
このままじゃ、切られて死んじゃうと思って、
色々さがして、やっと落着いたところだったので
かなりショック&ガッカリで。。
引き継いでくれる先生がいい人だといいのだけど、
そればかりはわからないので
探しておこうとは思っています。
メールお待ちしてます、
よろしく御願いしま~す{ハート}
返信する
Unknown (とっと)
2014-09-04 09:51:00
あららら・・・ そっかー 院長先生が・・・
開業医さんじゃなく 雇われてらっしゃったんですね
動物は 話せないからこそ、信頼が出来る獣医や病院との出会いって
ほんと大事ですよね。だから 今のアイアイさんの不安な気持ち良く分かります。 トットは まだ若く そんなに大病経験はナイんだけど
ポッケの肝臓ガン そして ロッタの持病だった心臓・肺・気管では
良いと聞く病院 県内や大阪 岐阜 何箇所もの病院を周り
あんた それでも獣医か!!と 怒鳴って暴れてやりたくなるよーな医師もいました。腕や設備が良いだけじゃなく
飼い主の話を ちゃんと聞いてくれて コミニケーションを取りながら
治療方針を一緒に考えてくれるとか やっぱり 信頼は大事だと思います。 うちは 掛かり付け医は 私が子供の頃 シェルティーと暮らしてた頃からの 付き合い。その頃は 院長先生が 奥様と2人で営んでいたのが 今では 受付に 5名 獣医も 7名と 大学病院からのインターンな先生が居たりの大病院へ。でも、院長は 相変わらず あっとホームな方で信頼してます
でも、設備など考え 浮気したり・・・でも、嫌な顔もせず その病院へ自ら電話をして 一緒に治療方針を考えてくれるよーな方で
深夜に 携帯や 自宅に電話したり 連れて行けないから来てーって電話にも 苦笑いしながら 「ほんま お前は~」って呆れながらも答えてくれてます。泣きながら ポッケを返して!先生のせーだって 暴れた事もあるのに いつも こんな飼い主を受け入れてくれてる・・・
アイアイさんにとって 院長先生への信頼は大きかっただろうし
引き継ぎの先生への 不安などあると思うし 心配だよね
良いご縁が また あるとイイですよね
院長先生が 帰られるご実家の病院は 遠いのかな?
行ける距離だといいんだけどなー
返信する
Unknown (アイアイ)
2014-09-04 14:41:34
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
開業医だったので、ずっと病院を続けるつもり
だったんだと思います。
なので、今回、同じ病院の先生に権利を譲渡する
のだとか{ため息}
ご実家に帰らねばならない事情があるのでは?
と想像しています。→土曜日に聞いてきます(;^ω^A
実家は群馬だそうで…とても通院できそうにないっす。

とっとさんはいい先生と巡り会えて
ずっと診てもらえていいなぁ~と思います。
患者&飼い主と向き合ってくれる
獣医さんって少ないと思います。
田舎だと医療技術や診療費に疑問がある
獣医さんが結構いたり、都会だと
通り一遍の治療と心が通わない診療&治療だったり…
色々と問題があるのかなって思います。
獣医さんが増えて、色々競争もあるのかも
しれないけれど、まずは飼い主の話を聞いて
ほしいですよね{ため息}
マナが継続治療中だし、利菜も体の衰えが早いので、
先生がいなくなるのはすごく不安です{涙}
返信する

コメントを投稿