Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

公共交通機関で外出

2011-03-22 22:21:04 | スミレインコ
被災地へ送る義援金を集めるため、
街頭で募金活動が活発なようですが…

神奈川千葉件、などで義援金窃盗事件が発生したらしいです。
生活に困って窃盗したわけではないようなのですが、
日本のモラルも落ちたもんだなぁ~と思いました。
被災地の人達に申し訳ないですよね

本日は朝早く起きて支度して、
小鳥の病院へヒバちゃんのお薬を貰いに行きました。
本当は交通事情も悪いし計画停電もあるので、
宅配便で送ってもらおうと思ったのですが…
パパりんが「流通を使うと被災者に迷惑がかかる」
と言うので、バス&電車を利用して行ってきました。

病院…思った以上に患者さんがいらっしゃる!!!
平日の午前中なのに~
で、お薬を貰ってすぐに横浜に戻りました。

横浜では買物をしました。
牛乳を2件目でやっと手に入れる事ができました。
2~3日で1本と思っているのですが、
それでも手に入れるのは難しいです。

その後、買物をして急いで帰ってご飯を食べました。
結局、朝食と昼食一緒だった~

相変わらず、節電生活の我が家。
本日は天気が悪く、暗くて寒くて辛かったですが、
18時までは照明はつけずに頑張りました
昼間のリビングの温度は12℃以下、
鳥部屋は20℃で頑張りました(;^ω^A
でも、こんな室内状態だと何もする事ができないし、
やる気もでないです。
被災地の人達には、一刻も早く暖かくて照明のある生活を
提供してあげられたらなと思います。

衣食足りて礼節を知る…といいますが、
被災地の人は衣食が足りていないのに立派な行動を
される方々多く、頭が下がります。

さて本日はつんちゃんで終わりたいと思います。



昼間は20℃、6時まで照明なしでも元気で頑張ってます。
つんちゃんは、体調が悪いのを隠すので、
あまり無理はさせず、夜は温度と湿度をあげています。
もっともっと、健康になってくれるといいのにな。

…って書いていたら、また地震がきた~!!!
震度2か3位かもぉ


いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ヤス)
2011-03-23 21:02:22
う~ん
県内間で宅配頼んでも被災地に影響はないと思うんだけど~(笑
うちはまったくエアコンを使わないので節電に役立ってるでしょうか。
逆にファンヒーターなので灯油がなくてやはり室温20度前後。
夜は、ペットヒーターだけは着けさせてもらています。
やっと近所のガソリンスタンドも開きだし、ガソリン入れて灯油も少し買って来ました。これでなんか凌げそう。
今日は地震多かったですね。
もう揺れているのじゃいないのかさっぱりわからない。><
返信する
Unknown (アイアイ)
2011-03-24 00:06:47
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
私も宅配は市内だし、どちらにしても
他のご家庭が頼んでいればついでとなるので
あまり関係ないのかな~と思ったのですが(;^ω^A

夜の鳥さんの温度管理は気を使いますよね。
季節の変わり目だし、申し訳ないと思いつつ
暖かめにしています。

しかし、毎日毎日地震の揺れがあって
震度3位だと「まただわ…」位になっちゃって
ますよね(uωu;A)
危機感を持ってないと逆にあぶないかも
しれないですね{ため息}
返信する
Unknown (ミッチ)
2011-03-24 11:38:56
こんにちは!
つんちゃんファンとしては体調が心配です。大丈夫ですか?
鳥さん達はみんなストレスを受けているでしょうね。
つんちゃんは節電しなくていいですよ。つんちゃんの分は我が家に元気なコザクラがいますので、代わってもらいましょう。
この先の心配は尽きませんが、できることをして、冷静に対応していきましょう。
くれぐれもつんちゃん頑張らないでね。
返信する
Unknown (アイアイ)
2011-03-24 12:04:20
<色:#cc99ff>★*★</色>ミッチさんへ<色:#cc99ff>★*★</色>
つんちゃん、食欲はあるので大丈夫だとは
思うのですが、温度低めなのでよく観察はしています。

今、慌てて何かしても無駄になってしまう
気がするので状況を冷静に見極めて
その都度、頑張っていくしかないですよね{涙}
返信する

コメントを投稿