Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

雨がこわい…

2011-03-24 12:06:49 | シェルティ
被災地以外でも様々な困った事態になっていますが、
皆さん、お元気でおすごしでしょうか?



管理人は一昨日から放射線量のデータ
水道の放射性物質のデータをチェックしています。

気になる方は各市町村のホームページにも掲載されているので
チェックしてみるといいかもしれないです。

ちなみに管理人が利用している浄水場からは
23日時点ではまだ出ていない様子です。
今後はわかりませんが…。。

ここのところ一番気になるのがお散歩…。
昨日は散歩中に雨が降ってきちゃったんです。
チビ達共々、被爆するんじゃないかと怖くなりました
放射性物質は雨に混じって降ってくるんですよね。
なので雨がふると放射線量が高くなるんだとか。
→TVでの聞きかじりですが…。

さてさてそんな中、タレントのビートたけしさんの
TVでの発言が多くの方の共感を受けているようです。



いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします

追記
地震で東北と北関東の動物園、水族館が
大被害を受けています。

中でも「アクアマリンふくしま」は大変なことに。
電源の燃料尽き魚類などが絶望的だそうです。
なんとか助けてあげたくてもどうにもならないらしく。。
海獣や鳥は何とか移送したらしいのですが…。

日本動物園水族館協会でも義援金を集めたり
会員園間で協力を求めているようです。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラム)
2011-03-24 20:41:35
義援金詐欺とかほんと最低ですね。
人の善意をふみにじるなんて…

まだ、100歩譲って、被災地で犯罪が起きるのはわかる気がするんです。
困って困ってやってしまったとか。
でも愛知で灯油盗むとか、どうなってんのって感じです。
返信する
Unknown (アイアイ)
2011-03-24 22:49:32
<色:#ffff00>★*★</色>ラムさんへ<色:#ffff00>★*★</色>
義援金詐欺とか義援金窃盗とか…
どうなっているんでしょうね、日本は{ため息}

多分なのですが、被災地での犯罪は
被災地でない人が遠征して略奪をする事を
さすのかなぁと思いました。
以前も無人のコンビニのATMを狙ったものとか
あった記憶が。。
食べるものに困ってやってしまったものは、
仕方ないと言えばそうなのかなとも思います。
返信する
Unknown (ヒロミ鳥)
2011-03-25 18:50:35
原発はなかなか厳しい状況ですね。
雨の日の散歩、こんなに悩む事になるとは、
思ってもみなかったです。

水道水の放射線チェック、私もチェックしてます。
地域の放射線量、少しずつ上がっているので、
やっぱり不安になりますよね。

政治家の方のあの服装、なんか変ですよね{げっ}
会見なら、
普通に黒っぽいスーツ姿の方がいいような。
返信する
Unknown (ヤス)
2011-03-25 19:44:04
たけしさんの記事は私も見ました。
的を射ているな~なんて思っちゃいました。
みんなかっこだけ。
でも首相はもう行ってもらいたくない。
みんなの迷惑。
冬場の水族館で停電。確かにきついですね。
私に出来る事って寄付ぐらいしかないしな~。
返信する
Unknown (アイアイ)
2011-03-25 22:51:07
<色:#9966ff>★*★</色>ヒロミ鳥さんへ<色:#9966ff>★*★</色>
私も以前は少し位だったら雨の日でも
散歩をしていたのですが…{ため息}
原発は厳しい状況ですよね。

放射線量、
風向きや雨に関係しているようなので
私もチェックはしているのですが…
ここのところお天気がよくないせいか
上がり気味ですよね。
あまり気にしすぎてもいけないのかも
しれないとは思うのですが、
海外の対応をみていると怖くなりますよね。

ジャンパー、何か不自然な感じが
しますよね。
元々作ってあるものなのでしょうが、
こういう非常事態なのでいつもの服装の方が
自然な感じがします(;^ω^A
返信する
Unknown (アイアイ)
2011-03-25 23:01:40
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
そうですよね、、カッコウはどうでもいいので
正確に早く情報を流してほしいですよね{汗}

水族館ってほとんどを機械(電気)で制御していて
普通の状態だと人件費も動物園よりも少なく
ランニングコストもいいのですが、
こういう非常事態になると弱いんですよね。
精魂込めて飼育していた魚や植物が
弱って死んで行く姿を見るのは辛い事だと思います。
人が大変な時に…不謹慎とは思いますが、
少しの燃料で持ちこたえられるのなら
回してあげれたら良かったのに、、とも
思ってしまいました。
返信する
Unknown (noharm)
2011-03-26 18:02:08
犬にマスクは難しいもんねぇ。
普段の生活的には花粉症と対策ほぼ同じだから散歩から帰ったらブラッシングしたら?
本当はシャワー浴びちゃうのが確実だと思うけど・・・。
成長ホルモンがでてる子供や赤ちゃんはかなりヤバいかなーと思うけど、アイアイさんちはこれから大きくなるような子はいないような?

アメブロでうちの<リンク:http://ameblo.jp/noharm/entry-10440096207.html>ページ</リンク>が、アダルト扱いされてしまいました。{げっ}
なので、引っ越しました。{涙}
URL入れとくのでよろしくです。とりあえず報告まで・・・
返信する
Unknown (アイアイ)
2011-03-26 23:39:02
<色:#ff6666>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff6666>★*★</色>
犬にマスクは…(;^ω^A
なので危ないな~と感じたらお外に
出さないようにするしかないです{ため息}
外から帰ったら拭いたり、
あとは服を着せて着替えさせたり…
そんな事位しかできないですよね、ホント。
うちは成長期の子はいないので
多分大丈夫だとは思うのですが、
ここ数日、通常より数倍の数値なので
1年間この状況だったらどうなるんだろうって
考えちゃいます…。

URLできるだけ早くかえます。
なんでアダルト?になっちゃったんでしょうね。
返信する

コメントを投稿