Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

夏の終わりに…

2007-08-31 21:26:12 | 雑記
あぁ、本日で8月も終わりです。
仕事で始まり仕事で終わった8月。。
唯一DAY CAMPに数時間出かけたのが夏の思い出でしょうか

そして最近の管理人は毎日寝不足です
毎日パパりんの帰宅が11過ぎ。
それからご飯を食べる日々が6月から始まり
&パパりんの休みは不定期…
私もボランティアの仕事が山積みになちゃいました。
更に夏バテ入ってます

そしてもう一つの寝不足の原因が



朝、4時から5時に私の寝ている部屋の窓にむかって
「うみゃ~!」とものすごい声で呼ぶんです
地域猫なんですけど、目が悪く痩せていたので
ちょいと面倒見てしまったので、こういう事態に
→元々、近所のばあちゃんがうちの玄関の階段の下に
餌を置くようになったのが始まりなんです。。
ばあちゃんは無責任にも気が向いた時しか面倒みないので、
うちに居着いちゃったのです

最近ではヤマちゃんはパパりんがお気に入りで、
パパりんもまんざらでもないようです
最初はあまりの不細工さに辟易していたのになぁぁ。。
→我家の鳥達があまりにそっけないせいもあるかもしれないですが。。

そしてパパりんに疎まれているディちゃんは…



何がしたいのか、さっぱりわかりませんが、
ヒバちゃんのケージにつかまりダンスしてます。



ヒバちゃんは、ディが嫌いなので本当に迷惑そうです
その後は手にアップさせて、ディちゃんにちゃんと言い聞かせました。
「人(鳥)の嫌がることをしちゃだめです」って。
しかし…、性懲りもないディ。
このダンスは最近毎日続いているのでありました。


デジカメがとうとう壊れたかも
明日、ビッグカメラに行ってきます



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (afro-101)
2007-09-01 07:01:12
ヤマちゃん、頭の模様がカツラかぶってるみたい! 笑
朝、4時から起こされるのね~。
アクビは6時過ぎから叫びだして私を起こします・・・。

ディちゃん、無視されてもつのる思いを伝えたいのね。
縦版ワカケダンス、ぜひ見てみたい!
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-09-01 11:21:32
<色:#ff00ff>★*★</色>afro-101さんへ<色:#ff00ff>★*★</色>
上から撮影するとカツラみたいですね~Σ(゜▽゜;)
真正面から撮ると「日光東照宮の眠り猫」に似てますよぉ。
ヤマちゃん、朝4時から鳴かれると
ご近所迷惑になっちゃうので、
パジャマのまま外に出て撫でてます{げっ}

ディのダンスは分け解らないです{汗}
何を伝えたいんだろう…と。
2羽はかなり相性悪いハズなんですが{涙}
返信する
Unknown (こま)
2007-09-01 18:39:10
ヤマちゃんおめめが可哀相なことになってますね{グズン}
猫さんは無責任に可愛がると大変なことになりますよねぇ。
ディちゃんのダンスかわいいですね~。
ヒバちゃんのこと好きなんですか?
ヒバちゃんの顔がなんとも言えず・・・笑
ディちゃん頑張れ!!
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-09-01 20:09:59
<色:#ff6600>★*★</色>こまさんへ<色:#ff6600>★*★</色>
ヤマちゃんの目、これでもかなり良くなったんです{涙}
最初は目やにで目が開かなく、開いても半開き{げっ}
動物用目薬(つんちゃん&リナが使わなくなったもの)
沢山種類持ってるので、それで治療してみました{汗}
→最初はパパりんが反対して病院に行けなかったので。
近所のばあちゃん、本当にどうにかして欲しいです{怒}
言っても反省の色なしだし、あまり言うと
年寄りいじめてるみたいになるしぃぃ{ショック}

ディのダンスは♀なので、あっさりしてますが
結構面白いです{ラブラブ}
♂はもっとゆっくり、しっかりとダンスします。
ヒバはかなり迷惑してると思いますよぉぉ{汗}
返信する
Unknown (ルカ)
2007-09-02 01:06:12
ヤマちゃん♪
るぅちゃんをお迎えする前、我が家にも野良猫が来てたけど(隣りの大家公認→留守の時はお世話お願いね~と言われてた)野良猫は、るぅちゃんをお迎えしてからパッタリと見掛けなくなりました…
ニャンコ成りに何かを悟ったのかは定かではありませんが(>_<)
ワカケダンスのディちゃんおひさー
ディちゃん、ヒバちゃんが好きなんですかO(≧∇≦)o
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-09-02 15:45:24
<色:#666666>★*★</色>ルカさんへ<色:#666666>★*★</色>
ルカさんも野良猫ちゃんのお世話してたんですね{スマイル}
大家さん公認とは{超びっくり}いい大家さんだわ{キラリ}
るぅちゃん来てから来なくなっちゃったのは、
ちょっと寂しいですね、何かを悟ったのでしょうね{汗}

ワカケダンスするってことは、何か好意{ラブラブ}を
持っているのかなぁと思います{汗}
でも、ヒバちゃんはディに怪我させられているし、
とっても嫌ってますよぉ{げっ}
返信する

コメントを投稿