Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

休みがほしぃぃ

2007-08-27 22:11:56 | 雑記
昨日、本日と予定がぎっちりつまりグッタリの管理人。

昨日(8月26日)は、夜間開園日最終日



前回見れなかったところを見ようと思って出かけました。
…が、今回はものすごい来園者で人を見て終わった感じでした



忙しいと言いながら…結局閉園時間まで園内を見学し、
動物園を出てから夕飯を食べて帰宅

そして本日は憂鬱な取材でした
取材の準備はどうにか間に合いましたが…。
苦手な取材だったので、久々にものすごぉぉく緊張
そしてこの取材は午前中一杯かかり、
終わった時点で管理人の体力は限界域に

しかぁし本日の予定はそれでは終わりません
その後、横浜へ出てお土産を買い、
家に帰宅しワンコを連れて東京のパパりんの実家へ
往復で3時間弱と、かなり遠いです



そして…実家への道中で、リナが吐きました
いつも吐くマナは今回は無事でしたが…。。




帰宅すると、家から鳥達の鳴き声が!!
車の音や足音で帰ってきたのがわかるんですねぃ。
もちろん、鳥たちは不機嫌です
特にヒバちゃんは
…二日間連続で忙しかったし。。
あぁ、10月中旬まで激忙しい管理人、体力続くのか不安です


パパりんの実家にお預かりのセキセイインコ
ピーコちゃんがいました。ずっとおしゃべり
していてすごいなぁと思いました。



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharm)
2007-08-28 11:21:36
ファ、ファイト!
あまりのハードスケジュールぶりにちょっとひいてしまいました(^^;
返信する
Unknown (ルカ)
2007-08-28 13:52:50
お仕事大変そうですね…お疲れ様です(>_<)

えと……(^-^;すみませんドールって?

鳥さんもストレスたまりそ~
ヒバちゃんの目がますますアーモンドに?

可哀相だけどしかたない …と言うのもまた可哀相なんですけどね(涙)

お体気をつけて下さいね(^O^)/
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-08-28 16:45:38
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
若い時はなんともなかった仕事量ですが、
今はかなり体に堪えます{汗}
体力つけて頑張りますぅ{ガッテン}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-08-28 16:49:33
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
お金にならないし{汗}、仕事は増やさないように…と
思ってはいるんですけど、何故かいつも山の様に{汗}
ギリギリまで仕事を抱えてしまう性格がいけない
のだといつも反省してるんですが…{ショック}

鳥達はストレスたまってますよぉ。
特に体力があるディは一日鳴きまくってます{げっ}

倒れない程度に、頑張ります!!
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-08-28 17:01:58
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
追記です。
ドールはイヌ科の動物で、ドール属に属します。
アカオオカミの別名を持ち、群れで狩りをします。
両親子供からなる集団で生活し、狩りをします。
赤ん坊は上の兄弟姉妹が面倒をみたりします。
小型の獲物は一瞬で殺しますが、大型の動物になると
かみついて肉を引きちぎり食べながらながら、
ショック死させるそう{げっ}
そういう姿を見て、残忍な殺し屋の異名がついたそうです。

…でも動物園のドール、見ているだけなら可愛いです{ハート}
希少動物で、最近までは日本で繁殖していませんでした。
ペアから子どもが生まれ、その後、
親子で生活&展示するようになったら、
順調に増えるようになったそうです。
返信する
Unknown (afro-101)
2007-08-28 18:41:14
お仕事お忙しいのですね~。
お疲れ様です!
うちも玄関開ける音でアクビが雄たけびをあげますよ・・・。
自己主張のはげしいオウムです(笑)

無理せずお体ご自愛下さいね。

HPのほうでつみれちゃんの闘病記を見せていただきました。
いろいろな過程が詳しくかかれていて、闘病中の食事のことなんかとても勉強になりました。
つみれちゃん、いろいろ苦労してアイアイさんちにお迎えされたんですね。
体力つけて、目も少しずつ良くなりますように。
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-08-28 19:35:21
<色:#ff00ff>★*★</色>afro-101さんへ<色:#ff00ff>★*★</色>
アクビちゃんも、雄叫びあげるんですね!
体が大きいから、うちよりもすごいのでしょうねぃ{汗}
自己主張が強いとこも可愛いじゃないですかぁ{ラブラブ}
アクビちゃんに、愛されてる証拠ですよぉ{キラリ}

仕事は〆切間に合うように何とか頑張ります{ため息}

闘病記録、ご参考になりましたか?
色々とやったので、何が良かったのか…ってのは
今でもよく解らないのですが{汗}
スミレインコは謎な部分が多くて、野生下の食事
も詳しく調査されていないので、
今でもお世話や餌は手探り状態です{涙}

つんちゃんの目が少しでも良くなるように、色々と
私も勉強していきたいと思っています{キラリ}
返信する

コメントを投稿