Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

新規サプリメント

2013-05-02 22:07:35 | シェルティ

こんばんは

5月だっていうのに肌寒い日が続いてますね。
今年はまた一気に暑くなるのかなぁ。。不安。。

さてさて…

昨日は10日ぶりくらいに、
やっとやっと4ムスメのシャンプーをしました
利菜はこの時期から皮脂腺に汚れが溜まりやすく、
ゆーぽんはお腹に湿疹が沢山できちゃうので、
もっと頻繁に洗わないと…とは思って入るのですが。。
4ムスメになると時間と気合と体力がないと
シャンプーできない~悲しい



管理人、今日は午前中はボランティア。
昨日の疲れも持ち越してグッタリですが、
長女、次女も年のせいか疲れちゃってます

長女、次女、加齢もありちょっとした腫瘍持ちです。
愛ちゃんは乳腺に小さなしこり×3、
利菜は(多分…)肥満細胞腫×2。
両方とも経過観察中なのですが、温存しながら…を
考えています。→飼い主、手術&薬にトラウマが。。

健康に不安が出てから特に
夕飯にはよいといいと言われるもん(ハトムギ、舞茸、他)を
ぶち込んだ手作り食を食べさせてます

使ってるサプリメントはアニマルエンザイムビオフェルミン
アニマストラス、ヤマブシタケ、アガリスク…etc。

そして…数日前、いつも温かいコメントを頂いている
ささっちさんのブログあい動物病院のHPを知り
熟読いたしました。

影響大…今度は



メシマコブにチャレンジします

利菜の肥満細胞腫らしきものは、
大きくなったり小さくなったりしています。
なのでメシマコブでおさえられたらな~と期待!
愛ちゃんのしこりも大きくなりませんように…。。



利菜ちゃん、デッカいせいか老化も早い。
利菜ちゃんがいなくなっちゃったら
パパりんどーなるんだろーと今から心配。。
ものすごい溺愛されてます…の。



いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2013-05-03 23:04:15
サプリ 新しいのはじめるんですねーん
アイアイさんのブログで サプリ知って 同じのをジャムに買って
ほんま 元気になって 父が喜んでましたー
でも、やっぱ 寿命には」勝てなかったけど・・・でも、一時期でも
あんなに 元気になってくれて ほんま 感謝です
皮膚に良いサプリだと 何が お勧めですかー?
返信する
Unknown (ささっち)
2013-05-04 14:31:50
こんにちは~。
私もいつもアイアイさんのブログで勉強させてもらっておりまする~。

なるべく薬に頼らず、食べ物で免疫力上げて、自然な形で元気でいて欲しいな~と私も常々思ってます♪
サプリの効果がありますように!!

4娘ちゃんのシャンプーご苦労様です☆
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-05-05 19:58:15
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
実はまだアガリスクとヤマブシタケ、
プロポリスがあるので使い切ってから~と
思っています(;^ω^A

皮膚は難しいですよね{汗}
原因を特定できればそれを防ぐ…というのが
一番なのかもしれないです{止まるひよこ}
免疫力をあげるという意味では、
アガリスクとかプロポリスとかいいのかも。
我家はプロポリスは液体を使っているのですが、
プロポリスは薄めて怪我などにも
使えるみたいですよぉ~。
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-05-05 20:10:30
<色:#ff66ff>★*★</色>ささっちさんへ<色:#ff66ff>★*★</色>
こちらこそ、トロちゃん&クララちゃんのお話、
とても勉強になってます(≧ω≦)

実家、叔母の家のワンコは薬の副作用で
亡くなるまでの何年間も苦しみ、私の大切なロリスも
最終的にお薬が効かなくなり亡くなっているので、
できるだけお薬は使わない、最終手段的に
考えてます。
自然な形で…ホント、そうですよね。
サプリもいいものがあればどんどん
使ってみようかなって思っています。
返信する
Unknown (とっと)
2013-05-05 21:06:36
原因かー
結局 よく分からんないんですよねー
トットは 尻尾に3箇所 と お尻に一箇所 米粒半分くらいのハゲができたり
治ったり・・・毎回同じところです
菌やノミ ダニは検査して 大丈夫
抗生剤の治療で変化が無かったから
多分 アレルギーでは?って 感じです
一応アレルギー検査はしてるし 食べ物とか 色々 アレルゲンは気をつけてるけど 実際検査項目にない食物は どーかわからない状態で・・・
お出かけすると 尻尾どうしたの?って よく聴かれて
感染する病気や ノミ・ダニって思われたら
相手に心配させちゃうなーって申し訳ないです
本人は 痒みもなく気にしてないんだけど・・・
皮膚って難しいし 治療も長期戦だし大変ですよねーヽ(;▽;)ノ
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-05-06 18:38:37
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
友人のところのワンコ、鼻のところにハゲができて
最初、アカラスと言われ治療していたみたいですが、
違う病院で検査したら、
甲状腺機能低下症だったみたいで、
お薬を飲み始めたらハゲは治り、
しかもほどよく痩せたらしいです。
→甲状腺機能低下症は太っちゃうんです。

でもホルモン系だと
検査しないとわからないですよね。
色んな可能性があるとは思うので、
ジックリ原因を究明していくのがいいのかも。
返信する

コメントを投稿