Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

かみなり

2015-05-21 20:45:03 | シェルティ


今朝の雷と雨、すごかった!
振動もすごくて車の警報機が鳴るほどでしたの。

元々ビビリで雷キライの水夏はハーハー。

そのうち
閃光と振動でゆーぽん癲癇起こすの巻

はじめての雷とおねえちゃんの癲癇をはじめてみて
子犬が驚いて大パニック…

あたし、寝れませんでした…

し・しかし、
パパりんと莉菜はグーグーねてました。



寝る子は育つねー…

追記:
今日の子犬



フード(ドクターズダイエット)、
野菜と鰹だしスープをミキサーにかけたものを
プラスしたご飯を1回60g食べれるようになりました。
→実は…ショップ指定のフードで吐きまくったのですぐ変更。

あとは骨を丈夫にするサプリメントもあげてますの。
早くおっきくなーれ




ご清聴ありがとうございました。
毎日が戦闘モード。24時間じゃ足りません
いつもコメントありがとうございます
励みになってます



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (とっと)
2015-05-22 22:13:16
うーん 可愛い~ん♪ カミナリ怖かったねーん!!
アイアイさんのところには どのくらい居るの?!
手放したくなるんじゃなーい?
うちと同じ感じで 向かえることになったんだね
ジャムが亡くなってからの 父の様子に 迎えることにしたんだけど
年齢を考えると・・・パピーは反対したんだけど
愛犬を亡くした後で 近い死を感じちゃうシニアは嫌だと言いだして
連帯保証人な感じで 迎えたの。
元気になったよー
今じゃ ソラが生きがいだもん
きっと お母さまも 元気になっちゃう
けど ワガママって?!
アイアイさん 大変なのかしら?
返信する
Unknown (maya)
2015-05-23 04:10:12
さっきメールしましたが…
お誕生日おめでとうございました(笑)
日付け変わっちゃってゴメンねf^_^;
アイアイさんがお誕生日なら、私のおばあちゃんも誕生日なんだよな~
生きてたら103歳か…(笑)
あとスカイツリーとも同じ誕生日やね(^m^)
アイアイさんとこは雷凄かったんやね~
私んとこは、そうでもなかったから、アイアイさん家の方で鳴ってたんやね(^^;;
しかし家が揺れるほどの雷で寝て居られるパパりんさんとリナちゃんは大物やね~(^m^)
返信する
Unknown (アイアイ)
2015-05-23 23:28:24
<色:#ff0066>★*★</色>とっとさんへ<色:#ff0066>★*★</色>
私はララやジョンは精一杯生きて
天に召されたと思うので、よい思い出に
してほしいのだけれど…
いざお迎えすることにしたら、トイレの躾けとか
社会化とか私にしろといいだしたり、
すぐに飼ったら御近所の目が…とか言ったりで。
そんなにこの子を飼いたくないのなら、
シーズーがいいならこの子は我が子にして…
と思う事もありましたよぉε-(´・`) フー
その後、送った写真みたら、すぐに連れてこいとか
言い出したりで…母にも振り回されてます。
なんだかすんごく疲れました。

あっ、でも後継者がいるならパピーの方が
よいなって私は思ってます。
→たまにパピーもいっぱい入ってくるけど{汗}
保護の子、御世話していて思ったのだけれど、
ご年配の方が飼えるような子ってホントにすくない。
病気や性格などなんらか問題がある子がおおいから。
とっとさんがいるのだから、ソラ君の将来は安泰だし
よかったのだと思いますよー。
返信する
Unknown (アイアイ)
2015-05-23 23:32:59
<色:#0000ff>★*★</色>mayaちゃんへ<色:#0000ff>★*★</色>
ありがとー。あぁまた年とっちゃったよ{汗}
すっかり自分の年齢がわかりません(;^ω^A

そうだねー、おばあちゃんと同じお誕生日なんだった!
おばあちゃん生きてたら103歳ってすごいね。
生きて103歳迎えて欲しかったね。

うちの方、カミナリすごかったのぉ。
窓も振動でビリビリいってたもの。
光りもすごかったのに、りなとパパりんは
全く動じず寝てましたー{スリープ}
火事とか災害にあったら絶対に命落とす
タイプだと思う…ヾ(;´Д`●)ノぁゎゎ
返信する

コメントを投稿