Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

秋、色々

2007-10-10 12:12:51 | ワカケホンセイインコ
秋ですね~。うちのキンモクセイも花を付けました。



昨日は、段々と体が動かなくなってきて、歩くのもやっとな感じ
になっちゃいました。。
会社から帰ってきたパパりんに頼んでスーパー銭湯へ
本当はマッサージに行きたいのだけど、
お金と時間がないわけでありました



色んなジャクジーやお風呂、サウナも2種類あります。
更に最寄りの駅の隣りなのでラクチンです
満天の湯というスーパー銭湯です
相鉄線・上星川の駅を出てすぐなのでと~っても便利なんですよぉ。
→って湯冷めがいやなので、いつも車で行ってますが


しかしこんなに疲れが溜まっている管理人を
気遣うこともなく、、うちの緑の怪獣は…



この通り、つんちゃんのケージで悪行を働こうと
毎日画策しているわけで…



つんちゃんは、この時はケージの中におらず、
私のそばにいたから良かったんですが…
ディの盗人三昧は続いてます
そんなに粟穂が欲しいのかと思い、
粟穂をケージにつけてあげた事、数回。
結局食べませんでした
やっぱり他の子の食べ物は
美味しそうに見えるのかしらΣ(゜▽゜;)



ダッシュでボランティアに行ってきます
帰ったら、皆さんのブログへ行きます
いつも中々書き込みができず、すみません
あっ、今日って本当は体育の日なんですよね。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (岩のり)
2007-10-10 15:21:02
体調回復しましたか?
満天の湯♪先日行きました~。
最高です!お手軽でのんびり・ゆったり♪
内風呂には無い開放感ですよね!

緑の怪獣(爆)
人の物だから奪ってみたいのだよね?
クククク人間と一緒{YES}
返信する
Unknown (Monkey)
2007-10-10 18:18:06
{りんごちゃん}おひさです{ハッピー}
キンモクセイうちの近くにも咲いてましたよ~!
いい香りですよねぇ{ピース}

緑の怪獣 大爆笑しましたよ~!!
返信する
Unknown (afro-101)
2007-10-10 20:45:04
アクビもねえ、放鳥時にケージ(自分のケージ)に張り付いてるときは
凶暴なの。
甘えっ子だったのに・・・。
一人遊びの邪魔はされたくないみたい。

他の子の食べてるものはおいしく見えますよね。
アクビはプーのゴハンが気になってしょうがないみたいですよ。
ドッグフードなんて、オウムが食べてもおいしくないと思うんだけど。
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-10 21:15:06
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
スーパー銭湯のお陰で、本日は動けました{ピース}
岩のりさんも満天の湯に行かれたんですね{風呂}
お家で入るお風呂と違って、疲れが一層とれますよねぃ。
いつか、満天の湯で会ったりして(((*≧艸≦)
→ってお顔がわからないので、わかりませんねヾ(´▽`;)ゝ

緑の怪獣、本日も盗人稼業に精出してます{汗}
隣の芝生は緑…なんでしょうね(≧∀≦)
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-10 21:17:43
<色:#cc6600>★*★</色>Monkeyさんへ<色:#cc6600>★*★</色>
お久しぶりです{ラブラブ}
キンモクセイっていい香りですよね(・∀-)b⌒☆
この近所のお家、皆植えているので、最近キンモクセイの
香りに鈍くなってきてます{汗}

うちの緑の怪獣…銀次郎ちゃんみたいに
お利口さんになってほしいと願う毎日です{キラリ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-10 21:27:48
<色:#ff00ff>★*★</色>afro-101さんへ<色:#ff00ff>★*★</色>
アクビちゃん、反抗期なのかな{汗}
ディは万年反抗期みたいな感じだけど、
アクビちゃん、お利口さんだし
この時期を乗り越えれば、
良い子に戻るのじゃないかしら{ラブラブ}
1人遊びしたい時期なんでしょうねぃ{キラリ}

他の子食べてるものは、何故か争奪戦になるのですよぉ。
それまでは見向きもしなかったものなのにヾ(´▽`;)ゝ
アクビちゃん、ドッグフードですかΣ(゜▽゜;)
海外のオウムの栄養学で、鶏肉のササミやチーズなどを
たまにあげた方がよいという記述は読んだことあるのですが。。
もしかして、アクビちゃんの前世はワンコとか
肉食の動物だったのかしらぁ{ひらめき}
返信する
Unknown (kiyo-piyo)
2007-10-11 11:40:16
すごく大きなスーパー銭湯なんですね☆
いいな~♪私も久々に行きたいわ~(*ノ∀`*) {ラブラブ}
ディちゃん、やんちゃしてますね!!
どこの子も他の子のものが美味しそうに見えるのね☆笑
つんちゃん、ケージにいなくてよかったですね!
(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル  笑
返信する
Unknown (こま)
2007-10-11 18:51:02
うちの周りにもキンモクセイ咲き始めました^^
でも鼻炎なのでかすかに香るくらいです{グズン}

ディちゃんさすがですね。
他人の物を盗るのが楽しいんでしょうね~{スマイル}
後姿が必死で笑えました。笑
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-11 21:54:24
<色:#66cc00>★*★</色>kiyo-piyoさんへ<色:#66cc00>★*★</色>
スーパー銭湯、ビルの上にあるんですけど、
結構大きいですよぉ{風呂}
リラックスできるので、よいですよぉ。
気分転換もできるし{ラブラブ}

ディはかなりのもんです{汗}
そうそう、そうなんですよね~ヾ(´▽`;)ゝ
他の子のものが美味しそうに見えるみたいです{キラリ}
危険をおかしてまでしても欲しいのかしらぁ…と、
いつも思ちゃいますぅ{げっ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2007-10-11 21:57:16
<色:#ff6600>★*★</色>こまさんへ<色:#ff6600>★*★</色>
私も臭いに鈍くなってるみたいですΣ(゜▽゜;)
ここら周辺の匂いがキンモクセイなので、
これが普通のように感じてしまってるようですぅ{汗}
こまさんは鼻炎全開なのですね(ノÅ`*)
ではお花は厳しいですよね{涙}

ディは他の子のものを盗むことに
生き甲斐を感じているみたいですよぉ{汗}
もう少し、善行をしてほしいものですぅ{ため息}
返信する

コメントを投稿