Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

お薬を貰いに…

2008-08-10 23:08:27 | スミレインコ
本日はヒバちゃんのお薬をもらいに小鳥の病院へ
ものすごく混んでいました
そこでお薬ともうひとつ気になっていたものを購入。



つんちゃんへのお土産、Pepper Lifetimeです。
唐辛子入りでし好性が高いとかヽ(´ω`*)ノзз♪
これで、もっとペレット好きになってくれればありがたいんですけれど。

そして帰りに、こ○ぱまるさんへ立寄りました。
管理人と同じ誕生日のスミレインコちゃんが
入荷したということでどうしても会いたかったのです



プラケースから出してもらい見せていただきました。
価格は22万円、性別は♀、差餌2回
可愛い、可愛すぎます。
お金があれば連れて帰りたいです~
つんちゃんもそうだったけれど、
この子は足がまだ弱いようで、バランスを取るのが大変そうでした。

※…そういえば、こ○ぱまるさん、
差餌終了の子のみの販売でしたけれど、
差餌している子も販売するようになるみたいです。



つんちゃん、かなり足がしっかりしました。
フラフラしていた頃が嘘のようです
あの雛スミレちゃんも成長すれば、
足がたか~く上がるようになるのかな

追記:つんちゃんの性別判定はまだ結果がきてませんでした(TдT)
待つ時間もドキドキで楽しいかも


ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックお願いします。*゚(´ω`人)゚+。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あずきとぎ)
2008-08-11 07:02:51
おはようございます。
昨日の日中は、多少暑さも和らぎ過ごしやすかったですね。
唐辛子入りのペレット、血行が良くなりそうですね。つんちゃんが気に入ってくれると良いですね。
こんぱまるさんのスミレインコかわいいですよね。私も昨日、娘を連れて行って来ました。
あのつぶらな瞳で餌をねだる姿は、危険です。
返信する
Unknown (noharm)
2008-08-11 10:57:58
大阪の方は説明しているのを聞いたことがありますが、
挿餌中の子は3ヶ月の生存の保証がなかったかと思いますよ・・・?

その辺のペットショップは買った日に病院連れて行って病気でも、
医師の証明がある場合のみは相談に応じるかもしれない程度で、
どっちも生存の保証がないところが多いですから、それが普通かもですが。
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-11 11:55:14
<色:#990000>★*★</色>あずきとぎさんへ<色:#990000>★*★</色>
あずきちゃん、元気ですか{ラブ}
我が家の方も昨日はほとんどエアコンつけずに
過ごせました{キラブルー}

トップオーガニックはよく口を付けるのですが、
ボロボロこぼすのでロスが多いし、
ハリソンの方は砕いて遊んでいるだけのようなので、
ちゃんと食べてくれるペレットがあるといいなぁと
思って購入してみました{ピース}
つんちゃんはシシトウが好きなのですが、
特に今年の我が家のシシトウは辛いので、
とても食いつきがよいので、今回のペレットは
期待してます→裏面にpionusはペレット1:果物&野菜1
と書いてあったので、食べてくれれば
私が具合が悪い時など楽ができるかなと(;^ω^A

あずきとぎさんも、雛スミレちゃんを見に行った
のですね~。pionusu属のあの瞳は危険ですよね。
メキシコシロガシラちゃんやアケボノインコちゃんも
可愛くて、どうしようかとおもっちゃいました{ラブラブ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-11 12:02:37
<色:#ff9999>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff9999>★*★</色>
おぉ、大阪ではすでに雛が購入できるのですね。
こ○ぱまるさんのHPでは、大幅値引き(半額位)の種類も
いました゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+
生命保証はなし…ですよね。確かに。。

私はショップから病院へ連れて行くようにしていますが、
それで病気が解っても高額の種類なら保証してくれるけど、
それでないと中々難しいみたいですね。
とはいえ、ワンコと一緒で病気がわかったら処分?と思うと、
そのまま引き下がって飼ってしまいそうですが。。

私は健康という前提であれば、雛から育てる派です{キラピンク}
小さい頃の育て方如何で、
色んな意味で将来が決まると思うので、
最初から責任を持って育てたいなぁと思ってますd(゚∀+゚)
苦労した分、可愛いし(((*≧艸≦)
返信する
Unknown (GJR)
2008-08-11 20:55:13
北九州店にもいましたよ!スミレインコのヒナちゃん。
きゃ~かわいいね{ラブ}って覗き込むと、プチパニックに。・・ゴメン{涙}
ハリソンのペレットって、いろんな種類がありますよね。
うちも蘭丸はペレットなんですが、病院に取りにいくと、それしか置いていないんです。というより、私のために毎月取り寄せてくれているようで・・
ペッパー味のペレットは大きめの粒ですか??
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-12 12:09:26
<色:#ffff99>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff99>★*★</色>
おぉ~、北九州店にもスミレインコのヒナちゃんが
いたのですねヽ(´ω`*)ノзз♪
スミレインコってビビリが多いんですよね{汗}
そういう野性味が残っているところも好きなところ
でもあるのですが、病院が…というのが難点ですぅ。
GJRさんもスミレインコちゃんいかがですか(((*≧艸≦)
家の人だけにはベタ慣れになるところなんかは、
日本犬っぽくて可愛いですよぉ~{ラブラブ}

ハリソンの唐辛子入りは、一番大きな粒しか
ないようです。
ちいさい粒のもあるといいですよね{ルンルン}
返信する
Unknown (岩のり)
2008-08-13 22:44:33
お~!
お誕生日が一緒のスミレちゃん?
そりゃぁ~パパりんにお願いして買ってもらって下さいなぁ~。
う~ん22万は痛いけど…。
岩のりがまだズグロをお迎えしてなかったら…即決しちゃいそうな条件です。

明日辺りにニコの爪切りに行こうかなぁと企んでいたのですが…。
ますます鼻息荒く!行く気満々です(爆)
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-15 16:46:35
<色:#006600>★*★</色>岩のりさんへ<色:#006600>★*★</色>
レスが遅くなりすみません{ごめんなさい}
パパりんにお願いしたら、多分蹴倒されるかも(;^ω^A
どうしてもお迎えしたい場合は、こっそりと…ですね。
→数ヶ月間、毎日のように「可愛いのよぉ」と
それとなく言うのもポイントですが。
その場合、何故か寝室が検疫部屋に
早変わりしていたりしてすぐに気づかれちゃうんですが。
オカメインコ好きの人はスミレインコや
アケボノインコ好きになる可能性は高いと思いますよぉ。

ニコちゃんの爪切りの時に是非見てきてくださいませ。

返信する

コメントを投稿