Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

雑草取り゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+

2008-08-12 11:30:51 | 地域猫&シェルティ
昨日はかる~い熱中症のような感じになり、
ブログアップできませんでした(;^ω^A

というのも…昨日の午後
中々OKがでなかった原稿にメドがつき気分も爽快になったので、
その勢いで雑草取りを始めちゃったんですね
涼しい格好で作業をすれば良かったのですが、
蚊防止の為に長袖ジャンパー&ジーパンで
雑草と戦ったのが災いして熱中症を招いたようです(uωu;A)



雑草取りの友・ヤマちゃんです。
管理人が外で作業をしていると、必ずやってきます。



座って草取りをしていると寄ってきて邪魔をします。
すり寄ってきて、こんなに暑いのに膝に乗ってきます
更には「何かいいもの食べてない?」という感じで、
口のニオイをかいだりするんです
可愛いヤマちゃんもそばにいるし…と思って、
長めに草取りをしていたら、突如ふら~と意識が
焦って家の中に駆け込み、ジャンパーを脱いで水を飲み
なんとかセーフ。
結局、全部は草取りできずその後は片付けだけして終了

家の中に入ると…



りなちゃんが、クーラーのきいたお部屋で
大股広げて寝ていました

<昨晩の鯛ちゃん>



遊ぶ時間が足りないのか、それとも興奮しているせいか
反抗しまくられています※完全になめられてるかも~(uωu;A)
食欲もあり、我が家のチュウガタ~ズがお昼寝をしても
お昼寝することなく、終日元気に動き回ってます
小型のインコってこんな感じだったかな…と
ちょっとパワフルすぎる鯛ちゃんに振り回されてます



ブログランキングに参加しています。
ポチっとクリックで応援してくださいね。
励みになります゚+:ヾ(*・ω・)シ.:゚+



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ポチ玉飼い主のアタシ)
2008-08-12 14:24:38
こんにちは~ こちらにおじゃまするのは久しぶりです~。
そしたら なっ なんと!!
鯛ちゃんがいらっしゃるではありませんか-!!!
かっわいいですねぇ。
このホワホワした羽があるのはまだ幼いからなんですか?
それともこんな感じの羽根の子なのかな?

いいな- 夏は新しい子お迎えの季節ですね!
とうとう夏休みに突入するので 絶対 横浜こんぱまるへ
いこうと心に誓うアタシです。

返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-12 19:49:03
<色:#ffff00>★*★</色>ポチ玉飼い主のアタシさんへ<色:#ffff00>★*★</色>
鯛ちゃんは、お友達が実家へ帰省するので、
毎回お預かりしているマメルリハです(((*≧艸≦)
ホワ毛は、多分、鯛ちゃんがちょっと面白い癖があり、
羽がホワホワしちゃってるせいだと思います。
毛引きじゃないんですけれど、ペレットを羽の上に
乗っけたり入れたりして、その状態で食べるんです。
不思議な子です、鯛ちゃん(;^ω^A

横浜のこ○ぱまるさん、沢山ヒナが入荷してました{ひよこ}
可愛かったですよぉ。見たら飼いたくなると思います{ラブラブ}
返信する
Unknown (noharm)
2008-08-12 21:23:58
鯛ちゃんなら、反抗しても何とかできるんではないかと思ってしまうのですが・・・(笑)
ディちゃんが反抗したらさすがに身の危険を感じると思いますが。
返信する
Unknown (マカロン)
2008-08-12 21:43:48
アイアイさん具合はよくなりましたか?!
この時期は、家の中でも熱中症に注意しなければならないので
外での作業は、ご注意くださいね!
 
鯛ちゃん、意志の強そうな目をしていますね(*^m^*) ムフッ
小さくてもあなどれませんね (#^ω^)
返信する
Unknown (ルカ)
2008-08-12 23:41:19
この暑さで着こんで草むしりは暑いでしょう{汗}蚊対策はわかりますが~。大事にいたらずよかったです{ため息}

ヤマちゃん相変わらず可愛いですね{ラブラブ}人面猫のようにも見えますが^^
りなちゃんリラックスしてますね(笑)
鯛ちゃん、元気ですね{ラブ}小型のインコって始終動いてるってイメージです。それにしても別宅で反抗期突入とは、大変というか。。。でもそれだけ我が家同然なのでしょうね{ルンルン}


返信する
Unknown (なお☆)
2008-08-13 00:21:26
ご無沙汰しています~(汗)

毎日暑いですねぇ{汗}
体調には気をつけなきゃですね~っ

ヤマちゃんもかわいいですね~♪
もうすっかりなついていますね^^

鯛ちゃんも元気でなによりですよ^^
飼い主側はパワフルだと少し苦労ですがね{汗}(笑)

また遊びに来ますね♪
返信する
Unknown (maya@ehime)
2008-08-13 00:22:25
ご挨拶おそくなりました~
maya@ehimeです~♪
熱中症はこわいから気をつけてー{ショック}
私はすぐに「太陽あたり」しちゃうから、
なるべく外に出ないようにしてます(笑)
こっちはがっちり暑いですよ~{げっ}

そして鯛ちゃんがお世話になっております~m(_ _)m
なんだか鯛ちゃんは反抗期街道一直線みたいですね…{汗}
ウチに居るときは昼間は昼寝してるんですがね~{涙}
ほんとすいません~m(_ _)m

話は変わりますが、こっちの田舎のほうで
「サギ」らしき鳥が、バッサバッサ飛んで屋根の上に
止まってるのを見ました!
姉に聞いたら、姉の住んでるあたりでは
小学生くらいの身長のあるその「サギ」らしき鳥が
通学路を当たり前のように歩いてるらしいです(笑)
ちなみにウチの姉は鳥嫌いだったりするんですけど…{ショック}
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-13 09:06:11
<色:#ff6666>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff6666>★*★</色>
鯛ちゃん、小さいので加減が
イマイチ掴めないんですよ~(p´エ`;*)
ディは多少乱暴な事をしても大丈夫{超びっくり}というのが
解っているし、癖も解っているのですが(;^ω^A
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-13 09:11:00
<色:#cc9900>★*★</色>マカロンさんへ<色:#cc9900>★*★</色>
この時期の屋外の作業は危ないなぁと思いました(uωu;A)
し・しかしヤマちゃんは強い!
一日お外なのに、元気ですよぉ、
野生って強いですね{ガッテン}

鯛ちゃんは、以前にも3倍の体格差のあるヒバちゃんに
喧嘩を売ったこともあり~結構無鉄砲です{汗}
焼き餅焼きさんだし、ちっこいので、
別部屋にてお掃除&放鳥してますヽ(´ω`*)ノзз♪
→ディに喧嘩を売ったら、命が危ないので(⌒∀⌒;)
ホント侮れないですよ{キラリ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2008-08-13 09:18:10
<色:#999999>★*★</色>ルカさんへ<色:#999999>★*★</色>
家の周辺(公園)にボーボーに生えた雑草取りだった
ので、蚊以外の虫も沢山いるので、
ついつい着込んじゃいました(;^ω^A
今後は気をつけます{ごめんなさい}

ヤマちゃんはとっても可愛いですよぉ。
家猫にしたい位ですが、家にはワンコや鳥達がいるし
自分でネズミなどの小動物や虫をとって
食べているので野生のままがいいのかなぁって
思っています。…可愛いですが。。

鯛ちゃん、初日から大興奮で、段々と言うことを
聞かなくなってきました(p´エ`;*)
小型インコ、その昔飼っていたのですけれど、
こんなに動きがよくなかったように思います。
鯛ちゃんは、見ていて飽きないです(((*≧艸≦)
返信する

コメントを投稿