Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

久々の登場!

2009-04-09 22:56:15 | オカメインコ
いつも肩に止まっていて、
ちゃんとした写真が撮れないヒバちゃん。



実は、只今換羽(とや)中です。
顔と頭が特にツクツクいっぱいですので、
毎日ちょっとずつ楽しみながらほぐしてあげています。



(((*≧艸≦)もこもこでかわゆいです。
とてもおじいちゃんには見えません(≧ω≦)



鳥さんってお手入れの後に、必ずぶるぶるしませんか? 
我が家では…このお陰で脂粉が飛び散りまくってます。

しか~し、オカメインコは飼鳥の中でもとびきりかわゆい
ポピュラーなインコになるのが判ります。

さてさて、
ここ数ヶ月ベニジュケイを撮影し続けてきた管理人。
そろそろ、彼らも疲れが見えてきているので、
昨日新たなターゲットを見つけてきました



アンデスコンドルのジュン君。
とっても立派なオスに成長しました
幼い頃の姿を見ているので、感慨深いです。


いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっております。*゚(´ω`人)゚+。
お手数でなければ…バナーも
ポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (noharm)
2009-04-10 11:25:54
おおwヒバちゃんでしたか。
てっきり鯛ちゃんがまたお泊りに来たのかと思いました。(笑)
そう言われてみれば、ちゃんとしたヒバちゃんって、あんまりないですね。
人気鳥種なんで、あっちこっちで見かけてるから、正直意識した事がなかった{涙}
返信する
Unknown (野菜ジュース)
2009-04-10 18:25:26
わかります!
ブルブルってすると白い粉がブワッ!って…
あれやられると家族全員パタパタ空気中を払うんです。^^;

脂粉って色薄い仔の方が多い気がしますが気のせいでしょうか?
同じワカケでも太陽は気にならないのですが
空は脂粉女王様です。
返信する
Unknown (GJR)
2009-04-10 21:48:05
すごい。コンドルくん、どこがクチバシなの??
悪魔の親玉みたい{ため息}なんていったら怒られますね{汗}

ヒバちゃん、久しぶりの登場ですね~{ラブ}
相変わらずかわいくて元気そう!!
換羽中のブルブルはものすごい脂粉ですよね。
おじいちゃんのモモヒキかわいい~{キラリ}
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-04-10 22:05:35
<色:#ff6666>★*★</色>noharmさんへ<色:#ff6666>★*★</色>
鯛ちゃん、夏頃まではお泊りないかも{止まるひよこ}
ヒバちゃん、未だに綺麗に撮れず、
その上、ベッタリちゃんなので写真がないのです。
オカメは人気鳥種ですよね~。
穏やかな性格で噛んでもあまり痛くないからかな{キラピンク}
返信する
Unknown (アイアイ)
2009-04-10 22:10:15
<色:#ff6633>★*★</色>野菜ジュースさんへ<色:#ff6633>★*★</色>
脂粉飛んでいるのが判りますよね(;^ω^A

実はディはシットリ系なのか、ダラダラ系なのか
脂粉がまった所を見た事がないのですよぉ。
ヒバちゃんはものすごいのですが{汗}
空ちゃんは新陳代謝がよのでしょうね(((*≧艸≦)
ヒバちゃんとどっちがすごいかしらぁ{走るひよこ}

返信する
Unknown (アイアイ)
2009-04-10 22:13:15
<色:#ffff99>★*★</色>GJRさんへ<色:#ffff99>★*★</色>
コンドルの鼻の穴って繋がっているんですよ、
細い棒を入れると貫通するんですよぉ{わお}
確かにどこが嘴か…判らないですよね(;^ω^A

うちではヒバちゃんは脂粉王です。
すごいですよぉ、今の時期は{汗}

ヒバちゃん、おじいちゃんのモモヒキっぽく
清潔感のある白ってのもいいでしょ(((*≧艸≦)
返信する

コメントを投稿