Maison de aye-aye 2

シェルティの水夏&愛奈、ワカケのディジィット、スミレインコのつみれと生活中。菜園で野菜作りもしています。

捻挫かもo(TωT)o

2013-10-24 00:14:23 | スミレインコ

こんばんは

つんちゃん、昨日、調子よく暴れ過ぎまして
ケージに足をひっかけて、捻挫したっぽいのです



足をかばって片足でたってる事も多くて、
ちょっと腫れて熱をもっているようですの。
もう心配で心配で

今日明日は担当の先生がお休み…。
明日まで様子をみてあまりに痛そうなら
違う小鳥の専門病院へ連れて行く予定ですの。
泣けてくる~。ケージももっと考えないと。。



目も悪いし、掴むチカラも弱い子なので
ホントに心配ですの。闘病していたこともあるし。
食欲はあるので、元気があるうちに連れて行かないと…。。
↑ストレスで倒れる事があるので、
病院自体連れて行くのが心配な子なのです。

…そういえば、1年前にディに突かれて
頭に赤い羽が出て、リボンみたいで可愛かったのですが…
やっぱり抜け替わって、次の羽は普通の羽でございました。


↑上の写真は1年前の写真

人の子供ではないけれど、子供が沢山いると
怪我やら病気やら心配な事が沢山あって…。
楽しい事も沢山あるけど、心配事も増えて大変です

追記
今日は午後から台風対策で畑集合!でした。



色々とお野菜もゲットできました。う・嬉しい!



ご清聴ありがとうございます。
今日も台風対策で午後は畑三昧でしたの
いつもコメントありがとうございます。
とっても励みになっておりますヽ(´ω`*)ノзз♪
お手数でなければ…
バナーをポチっとクリックお願いいたします



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ミッチ)
2013-10-24 05:50:40
おはようございます。
つんちゃん大丈夫ですか?
足の怪我は早く病院へ行った方がいいですよね。
のちに歩行に不自由さが残ると大変です。

我が家のウロコも足をケージの網に挟めて
直ぐに病院へ行き注射をしてもらい
お薬を飲んで問題なく治りました。
でも天候が気になりますね。
早く治りますように祈っています。
返信する
Unknown (ささっち)
2013-10-24 17:34:30
台風が近付いていますね!!
鳥さんも、4姉妹も、アイアイさんも、皆さんどうぞ気を付けてお過ごしくださいね!!
子供が増えると、しょっちゅう誰かの病院に行くことになりますよね(^_^;)
でも子供たちがパワーをくれるので、大丈夫なんですよね~。母は強し!!

返信する
Unknown (ラム)
2013-10-24 21:34:00
あらら、つんちゃん心配ですね!
捻挫とは…骨に異常が無いといいのですが。
ほんと、口がきけたらいいのにとよく思います。
つんちゃんがたいしたことない怪我であるよう、願っております!
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-10-25 16:45:07
<色:#9900cc>★*★</色>ミッチさんへ<色:#9900cc>★*★</色>
左目が悪いことや、元々足の運びがおかしいので
よく足をひっかけることが気になってました。
病院へ行ってお薬もらってきました。
最近は、かかりつけの病院がお休みでも
他の鳥専門病院が営業しているので
助かります。
少し、安心しました。
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-10-25 16:47:25
<色:#ff66ff>★*★</色>ささっちさんへ<色:#ff66ff>★*★</色>
この時期、気候の変動が激しいので
体調崩す子が多くて…
↑今回は自分で足をひっかけて怪我したのですが。。

ワンコ×4、中型インコ×3+α(ヤマちゃん@地域猫)が
いるのでいつもバタバタです。
頑張ります{ガッテン}
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-10-25 16:49:06
<色:#ffff00>★*★</色>ラムさんへ<色:#ffff00>★*★</色>
病院へ行ってきました。
かかりつけの病院がお休みでも
他の専門病院が開いているので
助かりました。
骨は大丈夫でした。多分捻挫…。
10日投薬で治らなければ再び通院ですが。。
返信する
Unknown (ヤス)
2013-10-26 00:06:41
つんちゃん大丈夫ですかね。
たいしたことなければいいけど。
ビオレットも爪がケージに引っかかることがあったので爪切りしました。
知らない間に長くなっちゃってますよね~。

さて台風。収穫物はゲット出来たようでよかったですね。
被害が出なきゃいいけど。
返信する
Unknown (アイアイ)
2013-10-26 23:29:17
<色:#0066ff>★*★</色>ヤスさんへ<色:#0066ff>★*★</色>
爪もチビチビ切ってはいるのですが、
すぐ伸びてしまいますo(TωT)o
保定をして調子を崩すといけないので、
1、2本づつなのですが(;^ω^A
つんちゃん、ストレスに弱いので気を使います{ため息}

台風で野菜の価格が高騰しているので
習っている農家さんから安く譲ってもらえるのは
とても嬉しいです!
野菜食べないと私も体調不良になっちゃうし{汗}
返信する

コメントを投稿