マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

クッキーの成長・・・

2009-08-14 | Weblog

クッキーが生後3ヶ月で我が家に来てから
もうすぐ一年になろうとしている。。。

ぬいぐるみ人形のような小さな可愛いクッキーが
一年で体重20キロにもなる大きな成犬になるとは・・・
良く食べ、良く遊び、良く寝る、クッキー!

散歩や遊びを通して色々な事を学んでるクッキー
お友達や優しい人々に恵まれて優しさを沢山貰いながら
優しい子に育ったかな~?と思う。。。

優しい里親の人に出会わなければ
この世に居なかったかも知れないクッキー
偶然の出会いが無ければこんなに楽しいひと時が
無かったかも知れない・・・?
この世に生まれた命をどうぞ見捨てないで!と思う。。。

無心に遊ぶワンちゃん友達の姿たに
皆が満ち足りた幸せな思いを貰う・・・

遊び疲れて気持ち良さそうに寝るクッキーに
元気に育ってくれて良かったな~と・・・^^
幸せ気分を貰いつつ。。。



生後3ヶ月(我が家へ来た日)



生後1歳3ヶ月



お友達と相談中?


愛ちゃん、チェスキーちゃん、クイーンちゃんと



遊びつかれてチェスキーちゃんと仲良く休憩中



何の夢見てるのかな~?
眠くなると何処でも寝てしまうクッキー^^


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クッキーちゃん (yuu-yuu.)
2009-08-14 14:58:56
maimuさま こんにちは
毎日暑い日が続いています。
お変わりありませんか?
クッキーちゃん、健やかに成長されて可愛いですね。
白い毛並みと大きなクリクリお目、本当に賢そうですね。
家族の一員で楽しそう!!
我が家にはペットが居ないので寂しいです(熱帯魚5匹だけ)
クッキーちゃんみたいなワンちゃんが欲しいな~。
maimu様宅の素敵なクッキーちゃんの映像に癒されました。
有難うございます。
返信する
幸せ (枯雑草)
2009-08-14 19:27:13
こんにちは。
クッキーちゃんの成長の様子がよく
わかります。えっ、もう20kにも
なるのですか。立派になって・・。
ほんとに、いい里親にであえましたね。
人も犬も幸せを分かち合う・・そんな
状況が想像できて、思わずほおが
緩みます。
暑さももうちょっとですね。
がんばりましょう。
返信する
成長! (nanami(momokaの主人))
2009-08-15 04:10:51
おはようございます。
クッキーくんの成長には 驚きました
大きく 立派に成長されて  
可愛さも さぞやと 想像してます。
この子に会えて 幸せ感じますね。
お互いに合えた喜び 感じてるでしょうね。
返信する
幸せな犬ですね (ken)
2009-08-15 07:37:20
maimuさんおはようございます。

犬も飼い主さんによって随分と違いますね。
maimuさんのような優しい人にめぐり逢うと幸せだと思いました。

可愛いくてたまらないのでしょうね、写真を拝見していても見あきないですね。
でも20キロとは大きいですね。
クッキーちゃんによろしくね。
返信する
クッキーちゃんとの出会い (nansyu)
2009-08-15 22:48:06
今晩は、maimuさん。

クッキーちゃんの寝顔可愛いですね。

”どんな事でも新しい出会いは、嬉しいですね”
とmaimuさんは言っていらっしやいますね

クッキーちやんとの出会いで
maimuさんはクッキーちやんから元気を貰い、

私もクッキーちゃんの写真を
拝見しながら、元気を貰っています。

動物は飼い主に似ると云われますが
maimuさんの優しさと愛情で
育ったせいかクッキーちゃんも
優しい顔ですね

クッキーちゃんとの生活いつまでも、楽しんでくださいね。maimuさん・・
返信する
yuu-yuuさんへ (maimu)
2009-08-16 22:16:30
今晩は、yuu-yuuさん。
朝晩少し涼しくなりクッキーとの散歩が少し楽になってきました。
帰宅するとまだ汗びっしょりですけどね。(笑)
一年経つのは早いものですね~。
一年間沢山クッキーに笑みを貰い幸福感を貰ってきました。(大変な時も有りましたがね・・笑)
クッキーとの出会いは家族皆の幸せな出会いだと思っています。
何を幸せと感じるかは人それぞれと思いますが、幸せと感じる時がやはり幸せなんでしょうね。
yuu-yuuさんの家の熱帯魚ちゃんもきっと幸せ運んでますよ!
クッキーの成長を一緒に楽しんで頂き有難うございます。
返信する
枯雑草さんへ (maimu)
2009-08-16 22:33:28
今晩は、枯雑草さん。
クッキーは本当に良い里親さんに出会えたと思いますね。
我が家へ来る前の生活の中でお世話する人の優しさを沢山貰って育って来たようです。
その人たちに心から感謝しています。

<人も犬も幸せを分かち合う・・>
本当にそう思いますね。
枯雑草さんにそんな思いが伝わってくれて嬉しいです!
朝晩少し涼しくなって来ましたがまだまだ日中は暑さ厳しいですね。
お互いに無理せず頑張りましょうね!
返信する
nanamiさんへ (maimu)
2009-08-16 22:46:15
今晩は、nanamiさん。
本当に犬の成長は早いですね~!
クッキーの来たころの写真と今の写真を比べて時の経つ早さを実感しています。
そしてクッキーに出会えて良かったな~!って改めて思いますね。
クッキーの気持ちよさそうな寝顔を見ながら何時も今日も楽しかったね♪って思います。
クッキーは女の子なのですが、上向きで安心しきった寝姿に思わず家族で笑いです。(笑)
nanamiさんがmomokaちゃんの気持ち良さそうな寝顔に微笑んでいるのが浮かびますね~。
可愛いですよね!

返信する
kenさんへ (maimu)
2009-08-16 23:00:41
今晩は、kenさん。
クッキーが我が家へ来てからもうすぐ一年になるんですよ。
時の経つには早いですね。
クッキーに追われながら楽しみも沢山貰ってきました!
大変なことも有りますがそれもまた思い出になっていきますね。
今はなかなか思うように旅行に出られないのがちょっと残念です。
クッキーとの散歩を通して色々な人との出会いもあり楽しい散歩に繋がっています。
クッキーの成長を楽しんで頂き有難うございます。
我が家の「カラテア」の葉模様の写真を次回アップして見ますね。
kenさんの家のような素敵な模様ではありませんが葉模様が変わっています。
返信する
nansyuさんへ (maimu)
2009-08-16 23:14:37
今晩は、nansyuさん。
クッキーの寝顔可愛いと思ってくれて嬉しいです!
親馬鹿ですが本当に可愛いんですよ。(笑)
一年経つのは早いものですね。
家族とも話すのですがクッキーと出会えて本当に良かったね!って、沢山幸せ貰ったね!って話しています。
クッキーの成長を一緒に楽しんで頂き嬉しいです。有難うございます。
クッキーに追われながらも自分の時間も大切にしていきたいと思っています。
拙いブログですが楽しみながら続けられたらと思っていますが・・・。(いつまで続くかな~?笑)
返信する