マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

向島百花園ウォッチングで・・・

2016-07-27 | 百花園

若林先生による7月最後の植物ウォッチングへ参加する。。。

イヤフォンで説明を聞きながら夏日の中、健気に咲く花々との出会いを楽しみながら・・・

アジサイの咲く時季より遅く咲くノリウツギの清々しさに涼を感じ♪^^

ムクゲのオシベの変化に感嘆!

花々に四季の移り変わりを感じつつ・・・

百花園のハギのトンネルも時の流れを感じつつ・・・

クズ棚の下でNさんや参加者の人たちとの花談議のひと時が流れる。。。

ウォッチングで出会えた花々に感謝しつつ・・・

若林先生や出会えた参加者の人たちに感謝しつつ・・・




説明を聞きながらウォッチング(7月23日撮影)



オミナエシ



オイランソウ



トウゴウギク



ニホンハッカ



ノリウツギ



ムクゲ(オシベが花びらに・・・)



ミソハギ




ハギのトンネル(花が咲くのは何時ごろかな?と思いつつ・・・^^)


百花園の花々のほんの少しのアップだが思い出の一ページに。。。^^




最新の画像もっと見る