マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

野鳥、植物ウォッチングへ

2016-07-20 | 散歩

曇天日和で歩くのには嬉しいけど写真を撮るのには・・・?と思いつつ

Oさんと久しぶりの散歩を兼ねた自然観察へ!

野鳥観察が出来る場所へ向う途中の道々で色々な植物観察をする

木になる実に季節の移り変わりを感じつつ・・・

この時季でまだ咲き続けている花々との出会いも!

野鳥観察出来る場所に着くとカメラマンの人たちのシャッター音が!

ラッキー!カワセミが餌をとる姿に出会う!^^

アララ・・・、魚と間違えて木の枝を・・・周囲に笑いが起きる^^

しばしカワセミの仕草を楽しむ時が流れる。。。

違う観察場所へ移動すると可愛いコチドリの幼鳥を発見!

カルガモの子やコサギとコチドリと並んだ姿が!

又違う観察場所ではダイサギやカイツブリの姿も・・・

楽しい時間は時間が経つのが早いな~と思いつつ・・・^^

帰路の道々咲く花々に感嘆しながら元気を貰いながら・・・

遅いランチに鳥や花の話で盛り上がり^^

今日出会えた人や鳥や花々に感謝しつつ・・・

Oさんと一緒にこられた事に感謝しつつ思い出の一ページへ。。。



コブシの実(7月17日撮影)



栗の実



ザクロの実



ネムノキの花



クチナシ八重



カワセミが魚を見つける姿が!



アララ・・・間違えて小枝を・・・^^



カルガモの子の後ろにコチドリの幼鳥が!^^



コサギがヨシの間から出てきてカルガモ、コチドリと並ぶ姿が!^^



違う観察場所でダイサギの姿が!



池の奥の方にはカイツブリの姿も・・・^^



ミズキの実をついばむムクドリの姿が!^^




トケイソウの花と蕾



海辺に咲くハマボウの盛りの姿が!^^



ハマゴウも盛りで綺麗!



海辺に咲くハマユウは見事!^^

 

写真は一部しかアップできていないが

楽しかった思い出の一ページに・・・^^


































最新の画像もっと見る