マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

雨の雫が・・・

2011-08-22 | 我が家の花

 

 

数日続いた雨模様の日々が

夏の暑さを忘れさせるほどの涼しさを運んできた。。。

明け方に強く降る雨に花々たちのことが気になって・・・

皆が動き出さないうちに植木達に挨拶に^^

柔らかな小雨模様の中で沢山の雨の雫を抱えながら

涼しさの中で緑の葉をより緑にしながらシュロチクの葉に雫が・・・

千両の実が膨らみ始めた葉にも雫が・・・

福みかんにも金柑にもレモンにも雫が・・・

緑色の実をより美しい緑に見せてくれる雨の雫たち^^

雨による災害は困るがこんな優しい雨も有ると・・・

キキョウや百日紅やコウシュウカズラの花々にも可愛い雫が^^

夏日を忘れてみなホッと一息ついているようで・・・

雨の雫を見ながら思う人の心はそれぞれと思う

そんな思いは心に留めておきたいものと思うのだが・・・^^



シュロチクの雫が・・・


千両の葉に雫が・・・


福みかんの実に滴るような雫が・・・



金柑にも大きな雫が・・・



大きくなったレモンの実にもたくさんの雫が・・・



キキョウの花に可愛い雫が・・・^^



百日紅の花に涼しげな雫が・・・



コウシュウカズラも雫で涼しそうに・・・・^^
可愛い雫に思う気持ちは人それぞれと思うが・・・






最新の画像もっと見る