マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

華やかな日。。。

2008-04-10 | Weblog
華やかな日











花吹雪が舞う暖かな陽光の中に

眩しいばかりの幸せそうな光景が飛び込んできた

二人の門出を祝福するかのように

桜吹雪が華やかな二人を包み込む。。。

眺めているだけで幸せ気分に・・・

静かで落ち着いた庭園に

桜の花びらが其処かしこに・・・

花びらの下の池の鯉たちに

こんな穏やかな華やかな日が

どんな風に映っているのかな~?と思いつつ

遠い昔の華やかな日に思いを馳せながら。。。












最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花吹雪の二人♡ (nansyu)
2008-04-10 23:36:34
今晩は、maimuさん
二人を桜が舞いながら、「いつまでも幸せに」と、祝福しているかのようですね。
そして、池の鯉も・・・
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-04-11 00:23:01
こんばんは。
どこでしょうね。
どこかの結婚式場ですね。
それにしてもmaimuさん良いですね。
一編の詩のような写真ですよ。
ストーリーがきちんと有って素敵です。
遠い昔に想いが馳せましたか・・・。
返信する
心豊かな (枯雑草)
2008-04-11 19:23:40
こんにちは。
久しぶりに、maimuさんの、豊かな語り
と映像に触れて、心開かれる思いをさせて
いただきました。前の方もづっと見させて
いただきました。目黒の自然教育園や墨田
川の桜、鎌倉の円覚寺・・とても、とても
懐かしく思いました。また寄せていただき
ます。よろしくお願いします。
返信する
花吹雪の二人 (maimu)
2008-04-12 22:05:18
nansyuさん、今晩は~♪
本当に二人の幸せを祝福してるかのような
桜吹雪で穏やかな日でした。
華やかな門出に幸せ気分貰ってきましたよ。
こんな時代も遠い昔に有ったな~って・・。(笑)

返信する
こんばんは (maimu)
2008-04-12 22:21:29
自転車親父さん、今晩は~♪
嬉しいコメントを有難うございます。
此処は自然教育園の近くの八芳園の庭園なんです。チョット寄り道をしました。
とても素敵な光景に出会えましたよ。
親父さんもこんな時代が有ったでしょう~?もちろん今でも充分お若いですけど・・。(笑)
返信する
こんばんは (maimu)
2008-04-12 22:35:11
枯雑草さん、今晩は~♪
お帰りなさい!お疲れ様でした~。
嬉しいコメントを有難うございます!
どうぞ静養されて下さいネ。
仏陀が苦行を止めて菩提樹で瞑想に入ったのが解かるような気がします。(笑)
お身体ご自愛下さいませ。。。

相変わらずの拙いブログですがお暇な折に又立ち寄って頂けたら嬉しいです。
こちらこそよろしくお願いいたします。
返信する
綺麗な公園 (machi)
2008-04-13 08:07:38
素敵な公園ですね~
温かい日射しの中、
ゆっくり散歩している気分にひたれましたよ~
桜の花びらが舞う様子もまたいいものですね
鯉がおよぎ、水面に花びらが浮かんで、
maimuさんの演出お洒落ですね~

私も、すっかり公園の散歩楽しみました。
返信する
こんばんは (maimu)
2008-04-13 21:39:02
machiさん、今晩は~♪
山野草に会いに行った時にチョット寄り道して桜の舞い散る穏やかな庭園の散歩を楽しんできました。
雰囲気が伝わって頂き一緒に楽しんで頂き嬉しいです。
何時の時代でも初々しい姿は良い物ですね。
樹木や植物の新芽を見るようで・・。
返信する
こんにちは~ (rhodo2006)
2008-04-14 09:13:30
こんにちは~
桜って、春の代名詞のような花ですよね。
咲き出しもいいし、満開もいいし、それ以上に散って花吹雪になるところもいいです。
また、あんまりぐたぐたと咲いていないところもいいかな。
期待していた桜が見れないと、また1年待たなければなんないし、だからなんとかして見たいと思うわけです。
maimuさんの写真って、いつも桜を撮っていてもその周りの雰囲気もちゃんと伝えていますよね。
いいなあ!
返信する
こんにちは~♪ (maimu)
2008-04-15 09:22:51
rhodo2006さん、今日は~♪
嬉しいコメントを有難うございます!
桜の咲き初めから満開の見事さ、花の散り姿、どの姿も魅了されますよね
人はみなそれぞれの思いを抱きながら桜を眺めていると思うのですが・・、
どんな場所で咲いても人の心を魅了する桜の存在感に感動しますね
返信する