マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

自然の息吹きの中で。。。

2008-04-06 | Weblog

ニリンソウ


ヒトリシズカ


ジロボウエンゴグサ


ウラシマソウ


セントウソウ


もみじの新緑


樹木の新緑



自然の空間に浸りたくなり

自然自生を保っている自然教育園へ

守る人たちの優しさを感じながら・・・

歩く足元の山野草に一つ一つ眺め入りながら

見慣れた花々との再会に

旧知の友人との出会いのような思いが・・・

ニリンソウもヒトリシズカも

ジロボウエンゴグサもウラシマソウも

みんな優しく迎えてくれた。。。


咲く姿に初めて出会う「せんとうそう」に

心ときめく思いを抱きながら向き合う。。。

小さな小さな可愛い花なのね~♪

出会えることの嬉しさに包まれながら

日差しを浴びて眩しいくらいの新緑に

わが身が溶け込む。。。

育ち行く樹木の新緑が

元気で居ることの大切さや

今を生きる事の大切さを教えてくれたようで・・・




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は! (momoka)
2008-04-07 13:36:31
もう早 一人静が咲いてるのですね。わが庭にまだ芽もでていません。今破れ傘が枯葉の布団持ち上げて出てきたばかりです。
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-04-08 00:15:44
こんばんは。
自然教育園に行かれましたね。
私も暫くご無沙汰しています。
素敵な野草の数々、楽しめましたね。
セントウソウは小さいでしょう!
米つぶより小さいかも。
返信する
自然教育園 (machi)
2008-04-08 21:55:18
わぁ~、素敵なお花がいっぱ~い、
ニリンソウ、ヒトリシズカいいですね~
ウラシマソウはユニークで可愛い。
私もマイムさんと一緒に散歩しているようでしたよ。
うっとりしながら楽しみました
素敵な所ですね。

新緑、綺麗ですよね。
あの鮮やかな緑、目を奪われます
返信する
新緑 (nansyuです)
2008-04-09 00:29:32
こんばんは、maimuさん

小さな花達、可愛いですね。
ニリンソウ、何処かで聞いたような気がしますが、、
もみじの新緑の下を歩く気持ちがいいでしょうね。
返信する
ヒトリシズカ (maimu)
2008-04-10 21:08:10
momokaさん、今晩は~♪
momokaさんのお庭のヒトリシズカが咲き出しましたね!
今訪問して見てきましたよ
山野草も咲きだして毎日が楽しそうですね~。
この時期になると自然教育園へ山野草に出会いに行きたくなります。都会のエアポケットなんですよ!
返信する
自然教育園 (maimu)
2008-04-10 21:18:46
自転車親父さん、今晩は~♪
この時期と秋ころには一度は出かけたくなる
自然教育園ですね。
行かれる時期によって出会える花々が違うので又楽しいですね。
セントウソウの花の咲いてる時期に初めて出会えて、あまりに可愛い花なので写真を撮るのにドキドキしましたね~。(笑)
直ぐに辺コメントかけなくてすみません。
バイタリティーのある親父さんを見習いたいのですがなかなか出来なくて・・・。

返信する
自然教育園 (maimu)
2008-04-10 21:25:59
machiさん、今晩は~♪
此処は自然に山野草が生育できるように保存されてる所なので都会でも自然状態が楽しめます。
遠出が出来ない時は此処で春の意気ブキを感じるのが好きな場所なんですよ!
一緒に楽しんで頂き嬉しいです
樹木の新緑がとても綺麗で深呼吸沢山してきましたよ。(笑)
返信する
新緑 (maimu)
2008-04-10 21:36:12
nansyuさん、今晩は~♪
小さな山野草の花々は優しい色合いで優しく
静かに咲いてる姿が愛しいですね。
新緑の樹木を眺めながらの散歩は心癒されますね。
自然の無常の中でも今を精一杯生きようとする小さな花々や樹木に人間も今を大切に生きる事改めて感じてきました。
返信する