マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

最近のクッキー2

2010-07-30 | Weblog

人間にも苦手な物や音があるように

最近のクッキーにも苦手な物がある。。。

嫌いな事や音に対して意志表示がハッキリとしてくる

散歩に行きたい仕草をするので散歩の支度をして玄関を出ると

雨降りの時は途端に座り込んでしまう。。。

雨と睨めっこする事20分経っても動こうとする様子が無い

以前は首輪を摑んで連れ出すとしぶしぶ出かけたものだが・・・

今は体重も重くなって座りだしたら動かすのが大変・・・^^

もう一つ苦手な物が・・・

夏の風物詩の花火の音が怖いようで

夏休みに入った子供たちが川のテラスで花火遊びが始まると

散歩途中でも尻尾を下げて帰宅モードに。。。

テラスで遊んでいても気持ちは帰宅モードに・・・

ワンちゃん仲間たちはみな大丈夫なのに・・・

クッキーだけは早々に家路へ向かう。。。

家に帰るとホッとしているクッキーの姿になる

そんな姿を見ていると「誰にだって嫌なこと有るよね~」と

声かけながら癒されている自分が居る。。。^^

ワンちゃん仲間と遊んでいた時のこと思いつつ・・・



雨とニラメッコのクッキー^^



花火の音が気になってるクッキー


チェスキーちゃんとテラスで仲良く遊ぶクッキー


愛ちゃんとサラちゃんと追いかけっこするクッキー


疲れると散歩途中草むらの中で一休みするクッキー

暑さにバテ気味なクッキーとmaimuだけど

一休みしながら、暑さを乗り切ろうと思いつつ・・・

ワンちゃん仲間も頑張っていると思うから、頑張ろうね!^^







最新の画像もっと見る