マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

東京スカイツリーとノラちゃんの現実

2010-08-12 | Weblog

東京スカイツリーも400メートルを越し

その姿を散歩しながら何処からでも見ることが出来るこの頃である

伸び行く塔の高さに未来の姿を想像しながら見上げる。。。

我が家のベランダからも眺められるようになり

広い空へと伸びる塔の行方を仰ぎ見ることが時折有る・・・

塔を眺めたり写真を撮ったりする人たちの思いも

東京スカイツリーに何かを託したい思いがある様な・・・

未来へ夢を託しながらも散歩途中には色々な現実が・・・

ホームレスの人たちの現状やノラちゃん達の現実は今も同じ

何故ノラちゃん達が増え続けているのか・・・・?

ノラちゃん達に餌を与え続けている人たちも居るが・・・

果たしてそれでノラちゃんたちは幸せなのか・・・?

何も知らずにこの世に生まれた小さな命に心が痛む。。。

人間のエゴが悲しい現実を作っているようで・・・

現実を知りながらも「頑張ろうね!」と

声をかけることしか出来ない自分が悲しい。。。

区の制度で猫の管理制度を作って欲しいと思う

これ以上悲しいノラちゃんを増やさないで欲しいと願いながら・・・



桜橋と東京スカイツリー



曇り空の時の東京スカイツリー



ベランダからの東京スカイツリー



集まるノラちゃん


餌を待っているのか?猫ちゃん集団が・・


ミミに傷を負いながらも頑張ってるノラちゃんが・・・


生きるもの全てに平和が有ります様に・・・と祈りつつ・・・





最新の画像もっと見る