マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

酷暑の中で・・・

2010-07-19 | Weblog

最近の暑さに萎れかけている気持ちに

朝夕散歩する足元の傍で元気に咲く花々が

「頑張ってネ!」と言ってるようで・・・

自生する逞しい雑草の姿が神々しく映る。。。

暑さのせいにしてすぐ弱音を吐く自分が恥ずかしくなる

無理に頑張らなくても良いから・・・

休みながらでも良いから・・・

そんなエールが聞こえてきそうで・・・

健気に咲く花々と向き合っていると気持ちも元気になる

何処でも居場所があれば逞しく咲く花々たち

「ありがとう。。。がんばろうね。。。」

そう思いながらも早く涼しくなることを願っている自分が・・・^^

人間の矛盾した気持ちはお花たちに解からないだろうな~?と思いつつ

可愛い野草に出会える嬉しいひと時である。。。



ヤブガラシにも負けず咲くヒルガオ


自生するユウゲショウ


清々しいブルーの
ツユクサ


最新の画像もっと見る