マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

今年も元気に。。。

2008-03-07 | Weblog

ヒマラヤユキノシタ





ローズマリー



三十数年来咲き続けるヒマラヤユキノシタが

今年も大きな葉に守られながら

可愛い蕾を沢山つけて

辺りの様子を窺がうかのように咲き始めた♪

葉と茎の間で大事に大事に育てられ

咲ける日を待ちわびて次々と咲き始める

寄り添いながら咲く小さな花達の喜びが

眺める心に幸せ気分を・・・

触れる手に香りをくれるローズマリーの花も

小さな小さな蕾とともに花開き始め

小さくても色鮮やかな青い花が心を惹く

花々の健気さに今日も元気を貰いながら。。。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヒマラヤユキノシタ (machi)
2008-03-09 15:48:52
咲き出しましたね~
本当にあたりの様子をうかがうように…ですね
温かいのか、寒いのかと…
お花は咲き始めが可愛いですね~
私はお花は蕾の時が
大好きなんですよ

ローズマリーも咲きましたね
ハーブは花と香りとお料理にも使えて、
良いですよね

今日、こちらはとても温かで春のお天気です。
日毎に花が咲き出し、
春本番も間近ですね~
返信する
ヒマラヤユキノシタ (muです)
2008-03-11 11:40:54
machiさん、今日は~♪
ヒマラヤユキノシタが今日は満開でしたよ~
暖かくなって来てこれからが毎日お花との出会いが有って嬉しい時期ですね
今年はシュンランが咲くのが遅くやっと芽が膨らんできました。
何時もコメントを有難うございます
返信する
いいですね♡ (nansyuです)
2008-03-12 00:07:39
muさん、こんばんわ
ヒマラヤユキノシタ、大きな葉に守られて咲いていますね。かわいらし花ですね
ローズマリーは気品のある香りですか?
いつも花々の健気さに元気を貰ってnuさんはいいですね
私の買ったシクラメン最近弱りかけています。必死で元気を取り戻すように頑張っていますがかも知れません。いままで植物を育てて初めての経験です。でも
返信する
シクラメンの花 (muです)
2008-03-13 21:12:06
nansyuさん、今晩は~♪
ヒマラヤユキノシタが今満開なんです
とても綺麗なピンク色で眺める心を明るくしてくれますね~。
ローズマリーはチョット触ると香りが強く肉料理などで使われるハーブです。
シクラメンが弱り気味との事ですが時期的に花芽も終わりになる時期だと思いますね~。来年に向けて夏越しをさせるのがこれから大変になってきますね。
外に出したシクラメンが我が家は今頃咲いています
返信する
シクラメンの事 (nansyuです)
2008-03-13 22:03:30
今晩は、muさん
私事ですみません
muさんのコメントで、シクラメンの育て方がわかりました。難しそうですが
愛情を注ぎながら育てていきます。
ひ孫さんの名前はピンポーンです
返信する
シクラメンの事 (muです)
2008-03-16 16:05:47
nunsyuさん。今日は~♪
シクラメンを今年と同じように来年咲かせるのは
チョット難しいのですが春の訪れとともに何輪でも咲いてくれたら嬉しいですよね。
真夏は半日陰くらいが良いようですよ。
来年が楽しみですね~。一緒に楽しみましょうね!
ひ孫ちゃんのお名前当りですか~?(笑)
素敵なお名前ですよね
返信する