マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

我が家に小さな春が・・

2008-02-28 | Weblog

雪割りそう(ミスミソウ)



白梅



薔薇



寒さを乗り越え我が家にも小さな春が・・・

我が家の山野草の中では

一番最初に咲き始める雪割りそう

小さな小さな蕾が膨らんできたと思ったら

寒さに負けず健気に咲き始めた!

私の気持ちも弾んできたよ!

白梅も可愛い蕾から可愛い花へ

通り過ぎる風に香りを乗せて楽しそうに咲いている♪

今年から仲間入りした薄いピンクの薔薇も

何とか一番寒い時期乗り越えられたようで・・・

我が家の小さな花たちに

もう其処まで春が来てる感じが。。。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
綺麗ですね~ (machi)
2008-02-29 00:22:27
沢山お花が咲きましたね~
雪割草、可愛いですね
ずーと欲しいなぁ~って思ってたお花です。
muさんちで見られて嬉しいです
梅も綺麗に咲きましたね~
白い梅、素敵です
バラのお花が早くも咲いているとは驚きです
元気に咲いていますね~
muさんちもすっかり春ですね
返信する
可愛い花、雪割草♡♡ (nansyuです)
2008-03-01 23:25:36
muさん、こんばんわ
本物の”雪割りそう”を自分の目で見たくなる様な、とても奇麗な画像ですね。
可愛くて強い草花のようですが....
白い梅、白い薔薇、春の訪れを待ちながら、咲いていますね。
元気な花達に囲まれて、幸わせそうなmuさん
返信する
雪割りそう (muです)
2008-03-02 22:03:47
machiさん、今晩は~♪
此処二、三日の暖かさで雪割りそうが一気に沢山
咲き出しました~♪
小さな小さな花なので冬越しが出来るか毎年チョット心配になるので花が咲き始めると本当に嬉しいですね~
梅も今満開です!薔薇は蕾だったのを今年買ってきたので花が咲き始めたのが嬉しくて・・。
花が咲き始めると気持ちまでウキウキしてきますよね何時もコメントを有難うございます
返信する
雪割りそう (muです)
2008-03-02 22:11:11
nansyuさん,今晩は~♪
雪割りそうの画像を褒めていただき嬉しいです
小さな花なので撮るのが難しくマクロ設定でデジカメで撮りました
実際は本当に小さくて可愛い花ですよ
これからが毎日楽しくなる時期ですね~嬉しいコメントを何時も有難うございます
返信する