マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

隅田川の桜散歩。。。

2008-04-03 | Weblog
桜橋とユリカモメ


桜と水上バス


桜満開


日差しの中で・・・


ノラちゃんに挨拶


ひと時。。。


菜の花


墨提桜祭り休み所



春うららかなる陽気に誘われて

隅田川桜風景を楽しむ。。。

川面を飛び交うユリカモメを眺めながら

人で賑わう桜橋を渡る

水面をユックリと走る水上バスの人々が

華やぐ桜を楽しむ心を思う。。。

満開の桜に魅了されながら

きらめく光の中で輝く桜に足が止まる

美しい桜に酔いしれながら

歩く道すがらにノラちゃんに出会う

暖かな日差しの中で何を思うのか?

ノラちゃんのお顔に優しさを感じながら

暖かくなってきた事へ安堵感を覚える。。。

隅田川沿いの桜風景に

繰り返される自然の営みにほっとひと息が・・・

時折舞い散る桜吹雪が菜の花へ

歩く足を茶店が止める

桜が奏でる春の風景を楽しみながら。。。




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開の花見! (momoka)
2008-04-04 13:18:29
東京はもう満開ですね。北陸は3日前だったか開花宣言がありました。
お団子もってこの写真眺めています。 
返信する
こんばんは (自転車親父)
2008-04-04 22:26:18
こんばんは。
今日、このそばを車で通りました。
窓からチラッと横目で見ましたね。
もうそろそろ終わりのようです。
これからは北の方の追いかけると桜が楽しめますね。
返信する
桜が満開のようですね (rhodo2006)
2008-04-04 22:57:15
こんばんは~
もう、桜が満開のようですね。
こちらは、まだだいぶ雪があり、それでも今日はキクザキイチリンソウが咲き出しました。
先日はフクジュソウも咲いたのですが、その花の上に雪が降り、ちょっとかわいそうでした。
春、やはり季節的には一番いいですよね。
返信する
隅田川の春 (nansyuです)
2008-04-04 23:17:31
maimuさん、今晩は
テンプレートの雰囲気が明るくなりましたね。
変わってからの、コメントは始めてです。
隅田川の春、桜、満喫しました
猫さんが、maimuさんに、何か言いたげな、様子ですね。(笑)

ユリカモメ、のびのびしてますね。
桜と隅田川とカモメ(ひと時。。)の画像いいですね~
返信する
桜散歩 (下町ウォーカー)
2008-04-04 23:42:22
こんばんは、maimuさん。
それにしても
桜の花をながめる人たちの姿ってどこか嬉しそう~。
そんな嬉しそうな雰囲気が
maimuさんの写真やメッセージからよーく伝わってきます。

きょうの都心は雪のように桜が舞いましたね。
満開の桜もいいですが
散りゆく桜もまた見逃せません。
明日も穏やかな天気になるそうですよ。
もちろん、絶好の桜日和でしょう~。
返信する
 (machi)
2008-04-05 08:00:33
桜、満開ですね~
船からお花見お洒落ですね~
とっても綺麗
猫ちゃんがいて、カラシナが咲いて、
満開の桜。
東京は春爛漫ですね
うっとりお花見させて頂きましたよ~
素敵な写真をありがとうございます。

返信する
花見 (maimu)
2008-04-06 22:04:02
momokaさん、今晩は~♪
東京は今日(6日)くらいまでは何とか桜のお花見が大丈夫のようでしたね
暖かな陽気に散歩気分の週末でした。
隅田川沿いの桜風景をお団子と共に楽しんで頂き嬉しいです!
やっぱり花より団子が美味しいですよね~(笑)ちなみに言問い団子が有名なんですよ!辺コメント遅くなってすみません
返信する
こんばんは~♪ (maimu)
2008-04-06 22:09:35
自転車親父さん、今晩は~♪
東京の桜も今日(6日)で見ごろが終わりですね。桜前線を追いかけて散歩に行きたいですよね~
オフ会お天気に恵まれて良かったですね!
画像アップを楽しみにしていますね
辺コメント遅くなってすみません。
返信する
満開の桜 (maimu)
2008-04-06 22:17:19
rhodo2006さん、今晩は~♪
春を呼ぶ可愛いキクザキイチリンソウが咲き始まったようですね。
東京も満開の桜も今日(6日)で身頃も終わりそうです。花吹雪が綺麗ですよ!
rhodo2006さんの所ではこれからが春の山野草楽しめそうですね。画像アップ楽しみにしていますね。
辺コメントが遅くなってすみません。
返信する
隅田川の春 (maimu)
2008-04-06 22:24:48
nansyuさん、今晩は~♪
隅田川の春風景を楽しんで頂き嬉しいです!
毎年繰り返される桜祭りの風景なのですが
桜に魅せられて人出の多いのが解かっていても散歩したくなりますね。
ひと時。。の写真を褒めて頂き有難うございます。水面を見ながら何となくホッとするひと時を感じた物で・・。(笑)
辺コメントが遅くなってすみません。

返信する