マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

目黒自然教育園散歩で・・・

2014-04-30 | 散歩

目黒自然教育園へNさんと新緑を楽しみながら野草たちとの出会いを期待しつつ・・・

園内の新緑は都会である事をしばし忘れさせてくれる。。。

遅かったかな?と思っていたら出会いを待っててくれたかのようにニリンソウが!^^

イカリソウやカンアオイやホウチャクソウやその他の野草などとの再会を楽しむ♪

途中新緑の中で食べたオムスビの昼食がとても美味しかった!^^

今年の大雪で多くの樹木が倒壊している姿と出会いながら

厳しい自然の中で健気に咲く野草たちの姿に安堵する思いが・・・

湿原ではカサスゲやアゼスゲの群生が!

チョウジソウの群生にも出会えて嬉しかった!

湿原の水の中にアオダイショウの蛇がんんびりと泳ぐ姿に出会い

樹木や植物や生物にとって、よい環境が此処にあることが判る。。。

ミツデカエデの花が目に惹く中で何処から来たのでしょうか?野良ちゃんが!^^

生きる為の餌を捜して歩いているのに出会う♪

自然を心身ともに満喫しながらmaimuも今を生きているな~♪と感じながら・・・^^

Nさんとの楽しかった散歩を忘れぬうちに・・・

出会えた野草や樹木や生物に感謝しつつ・・・




自然教育園の新緑風景(4月26日撮影)



園内の新緑風景




ニリンソウ



イカリソウ



カンアオイ



ホウチャクソウ



カサスゲ(カヤツリグサ科)



アゼスゲ



チョウジソウ



チョウジソウの群生



ミツデカエデ



餌を探している野良ちゃんに出会う^^(何処から来たのでしょうね~?)頑張れ野良ちゃん!^^

生きる為の厳しさを野良ちゃんに垣間見る思いが・・・

人間のエゴで野良ちゃんを増やさないで欲しいと願いつつ・・・











最新の画像もっと見る