マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

移り変わり・・・

2010-07-09 | Weblog

4月の初め頃にミニ胡蝶蘭の蕾が膨らみ始め
一輪、二輪と愛らしく優雅な花を付け始めた。。。

今はもう7月なのにまだテーブルの上で咲き誇っている
でも一輪、二輪と萎み始め次に咲く準備を・・・
長い間テーブルの上で我が家を眺め
お茶や食事の時に集まる家族の会話の聞き役に・・・^^

会話の中には貴方の美しさ逞しさ優しさに触れ
貴方に元気を貰っていた家族だった。。。
ありがとう。。。又会おうね。。。

過ぎ行くミニ胡蝶蘭に変わってフウランが・・・
なんと自由気ままに咲くフウランなんでしょう~♪
貴方との出会いは西新井大師様の植木市だったね^^

小さな鉢の中にも負けずよく育ってくれたな~っと・・・
花が開き始めるとなんと素敵な香りが!
程よい甘い香りで品があり優しい姿そのまま。。。
風に乗って舞ってるようなフウラン・・・
フウランの香りに包まれて幸せ気分になりながら・・



ミニ胡蝶蘭の咲き始め


テーブルの上で咲き続けたミニ胡蝶蘭



自由に咲き始めるフウラン


風に乗って舞ってる様なフウラン



フウランの甘く優しい香りが・・・






最新の画像もっと見る