マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

区内ミニ野鳥観察会で・・・

2018-02-03 | 自然観察会

寒空の中、区内のサポーター仲間のミニ野鳥観察会へ

寒い中でも水鳥たちが隅田川や周辺の川や池で出会えたのが嬉しい♪

見慣れてきた水鳥だが2月に出会えた想い出に・・・

水鳥の憩う姿に水鳥たちの安息する場所があって良かったな~と思いつつ^^

番いで行動する水鳥たちの姿が目立つ♪

樹木の上を飛び交う野鳥は追いかけるのが難しい^^;

紅梅が咲き始めた公園内の白梅にメジロが!

出会えた時が嬉しい時!

見慣れた野鳥たちや水鳥だがサポター仲間の心を温かくしてくれる!^^

頑張ってね~。野鳥さんたち!^^

出会えた事に感謝しつつ・・・



アオサギ(一番最初に出会う♪)



オナガ(独特な泣き声で樹木の上に^^)



オナガガモ雌雄



ヒドリガモ雌雄



ホシハジロとキンクロハジロ雌雄



セグロカモメとカワウ



シジュウカラ(良く動くので~^^;やっと撮れた!)



ヒヨドリ(良く見るとお顔が可愛い~♪)



白梅とメジロ(メジロもよく動きます^^)



紅梅(寒空に負けず咲く紅梅が!)

 

 





 


最新の画像もっと見る