マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

今年の出会いは・・・?

2018-01-25 | 散歩

1月ももう半ばを過ぎてやっとパソコンを開ける^^

体調がやっと平常になって来たような?

振り返れば今年初めて皇居一般参賀へ友人と出かけ

人の多さに圧倒されながら天皇陛下のお言葉だけを聴きながら

人の列に押されながら終わったような・・・^^

日常はクッキーとの散歩を楽しみながら色々な野鳥や水鳥との出会いを楽しむ♪

東京に4年ぶりの大雪が降り雪道の散歩が大変だった!

クッキーは雪の中でのボール遊びに大喜びで!^^

雪国の人たちのご苦労をほんの少し味わいつつ雪景色を楽しむ♪

花の少ない時季にハボタンの美しさに惹かれ

百花園ではボタンやソシンロウバイの香りに惹かれ・・・

散歩をしながら出会いに喜びを覚える毎日が!^^

出会いに心から感謝しつつ・・・

スローなmaimuのブログアップも今日から少しずつと思いつつ・・・



皇居一般参賀へ並ぶ人々の列に並んで・・・(1月2日撮影)



お言葉を聴きながら日の丸の旗を振る人々と一緒に・・^^



隅田川にカワウの大群が!(1月6日撮影)



水辺ではオオバン・ムクドリ・ハクセキレイ・・



ジョウビタキ(携帯カメラなので大きく
アップできなくて・・^^;



東京に4年ぶりの大雪が!(1月23日撮影)



クッキーは雪の中のボール遊びに夢中で!



ハボタン



ハボタン



向島百花園の冬牡丹



向島百花園のソシンロウバイ


今年も宜しくお願い致します(*^_^*)














最新の画像もっと見る