マイムの徒然なるままに

散歩をしながら出会いに感謝しつつ・・・
心に残る出会いを大切に・・・^^

晴れた日の散歩で・・・

2018-02-07 | 散歩

大横川親水公園から猿江恩寵公園まで友人と散歩へ・・・

お天気に恵まれたので色々な野鳥や樹木や花々との出会いが有り

寒中での散歩も良いものだな~♪と思いつつ・・・^^

歳を重ねるごとに出不精になる自分を反省する。。。

今年も体調と相談しながら?自然の中での出会いを求めて散歩を楽しもうと・・・♪^^

出会えた水鳥や野鳥、樹木や花々に心から感謝しつつ・・・

一緒に散歩してくれた友人に心から感謝しつつ・・・



最初に出会えたシジュウカラ♪(何を食べているのかな?^^)
2月5日撮影


ジョウビタキの雄が何かを探してるのかな?^^



カワセミの雌が餌を求めて池の中に飛び込んだりしながら移動!



カワセミ雌(嘴の下が赤いので雌と判る^^)



ヒヨドリ(何処の場所でも良く見られる可愛い顔のヒヨドリが♪^^)



カルガモ(寒いので休んでいるカルガモが!)猿江恩寵公園で



ヒドリガモの雌雄(寒いので此処でも休むヒドリガモの姿が!)




オナガガモ雌雄(雌雄で行動しているオナガガモの姿)



ユーカリの樹(白い樹皮が目立つユーカリの樹が!)



イヌビワ(可愛い実が目に留まる♪^^)



スイセン1



スイセン2



スイセン3



ロウバイ


寒さの中で香りを漂わせて周囲を明るくしてくれる花々に安らぎを感じつつ。。。^^




 


最新の画像もっと見る